家族が病気で

 

それを介助や介護、支援する人

 

今の私の状況でもあります。

 



 

決して、頑張りすぎてるわけじゃないけど

 

ゴールが全く見えず

 

こんな毎日がツライな…とは思っていないんだけれど

 

心の底からルンルンする気持ちなど湧かず

 

ただ時間に追われ

 

お金の支払いの心配をして

 

あっという間に

 

月日が流れる

 

 

息子も

旦那も

母も

 

とっても自分勝手

 

に感じます。。。

 

 
 
 

そんなマイペースの3人に気を遣って

 
ちょっと疲れてきました。
 
今日は、そんな私のワガママな気持ちが抑えきれず
 
イライラでした。
 
朝起きてから、ほぼ会話せずにいました!
だって~
イライラしたんだよ~
 
そんな私の様子を察知してなのか?
旦那も息子も
何も話しかけてこない
ふだんから、話しかけるのは私からが多いので
いつも通りなのかもしれんが
 
せっかくの日曜日だったのにね…
 
満開の桜も見に行かず
 
身体の内側に溜まったのを
 
溢れ出ないように
 
おさえこんで
 

イライラ

 
 

だって人間だもの!

 

こんな日もあるさ~

 
 
さてさて
明日は、どんなワタシかな?