久しぶりのblogです。

しばらくアメブロを見ることもできなかった❗


地震の被害は、思っていた以上に甚大でした。

すぐに復旧すると、思っていた断水も

いまだに回復していません。


息子アパート地区は、早々に水道も復旧して

日常になっていますが

自宅近辺は、まだまだの感じです。


トイレの水は、給水所でもらった水を流しています。

しかし、調理や洗濯は、

蛇口からの水でないと

いつものようには、いきません。

お風呂も!


近隣の銭湯とコインランドリーへ行くも

順番待ちで

思うようにできません。


幸い、我が家は、

息子のアパートで生活をする日々だったので

この苦労は、負担になるほどではありません。


水が出るようになったら‼️

片付けるつもりの地震による住居内の散らかり

まだまだ先になります。

これを機に

断捨離決行かなァ


自宅に近い

私の職場もしっかり被災していますが

休業にはならず

何とか営業できています。

私の収入が途絶えなくて

ひと安心。


支援のための車輌が多いので

渋滞で通勤にいつもより時間がかかるのですが

行くしかありません。

自宅に戻っても水がないので、

年末まで運転手してくれてた旦那は息子アパートで留守番です。


クタクタです。


【みず】はやくお願いします🙇‍♀️⤵️