【地震】からのやがて2週間ですね。


遅くとも1週間あれば、元の生活に戻る❗


と、


根拠のない確信をしていた私不安


私も被災者には、なりますが

奥能登半島方面の被害から比べたら…


電気も住居もあって

食べる物も

自分で調達できる❗

※息子アパート周辺の店舗は営業中


上水道や下水道は、

まだだけど

水の配給もあるし

少し離れた被害の少ない地域に車で行けば、

コインランドリーで洗濯できるし

銭湯も!!


道路が、

混んで渋滞のため、移動時間がかかるけれど

※職場に遅刻しました。


ま、何とか

やれています!




息子アパートの地区は、

早々に上水道が回復のため、

ほぼ普段の生活に近い状況かなぁ✨



しかーし

この不便な状況


ついでに‼️

ご飯作りも!!


ずいぶん手抜きします!



自治体よりいただいた

【アルファ米】や

買って来た【レトルトカレー】


そして!

冷凍食品祭り


唐揚げ、中華飯、メンチカツ等々


時々は、登場していましたが

連日登場させています。


水の不自由がなくなり次第

ちゃんと調理します!


それまで、許してね~😅