数年前から、

気の向いた時に出品してた【メルカリ】


近ごろは、


❌家計¥の足しのため ⇒ ⭕家計¥の助けのため泣き笑い


せっせと【出品】していました!


安価で出品してるのもあって

ほぼ毎日、【発送手配】に追われていました指差し



そしたらチーンそしたら汗うさぎ


購入された商品財布(合皮製品)を発送しようとしたら


あれ?


写真撮影した時より、

なんか?

ボロボロな気がする⁉️


でも❗


『汚れや傷がある』で出品してるから


ダイジョウブかな❓️ピエロ


たった300円だしね



その日は

他に2~3点の品を

発送手続きしなければいけなかったので!


その財布を❗気にしながらも

ささっと【梱包】してしまい。。。


他の品と共に郵便局郵便ポストに投函しました。

達 成 感



そのあと




やっぱり気になり不安

【取り引き画面】で

『届いた物を見て、気に入らなければ返品して』

          とメッセージを送りました。


それで!



返品となりましたびっくりマーク 


\  ガーン  /


ヤラカシタ


ダヨネ爆笑



合皮製品の出品は、気をつけよう



経年保管時の湿気等で、

合皮の表面がボロボロと剥がれてくる可能性があります。



購入された方

ホントごめんなさいでした。


 


( ̄▽ ̄;)~


疲れた。。。





◯節約対策◯


メルカリで不用品を販売!


こんな物が‼️

と思う物の方が売れてます。

・30年物のレトロ家電品⇒ ジャンク品で出品

・壊れた時計⇒ 腕時計、掛時計

・ユニクロやGU 、無印良品の物


楽ちんなのは‼️

・文庫本⇒バーコードで出品して、ネコポスで発送

      300円で売ったら、売り上げは、60円笑い泣き

数をこなす

とにかく、出品しなければ買ってもらえないよ飛び出すハート



他人の出品よりも安く出せば❗

すぐ売れる傾向です。

でも、なるべく売上金額を出したいので

ある程度のカケヒキしています。


たくさん出品するので

期限を決めて処分

(出品取り下げして、後日捨てます)

断捨離も兼ねています。



年末迄、出品がんばってみます星