シャバーサナ、寝落ちが正解ではありません(笑) | 運動嫌いの主婦からヨガスタジオオーナーに。誰とも比べない!私らしい生き方、働き方を叶える♡

運動嫌いの主婦からヨガスタジオオーナーに。誰とも比べない!私らしい生き方、働き方を叶える♡

「幸せは今ここにある」大きな空の下、太陽のように☀月のように☽
カラダとココロをゆるめて自分らしく生きる。

自分をもっと好きになる、
心地よいカラダであなたらしい人生を一緒につくっていきましょう♡

ヨガインストラクター・ゆるめる整体セラピストのSAEです

 

初めての方 /  メニュー /  ヨガ /  整体 / 問合せ・申し込み

 

 

アメブロを長いことやっていますが、こちらのブログでなぜか人気の記事がありまして、、、

 

2018年に書いた記事ですが、時々アメブロの人気記事ランキングや公式ハッシュダグランキングにランクインしましたと通知がきます。ありがたや♡

 

なんでしょうか?「シャバーサナ、寝落ち」というワードが皆さん気になるところなんでしょうか笑

 

なぜか人気のこの記事を再アップしますねー。

↓↓↓

 

 

どうしてこんなにも暑いのでしょう?

早く秋が来ないかなーーと心底思う私です。

 

皆さん月曜日いかがお過ごしですか?

私は今日もクラスを楽しんで来ましたよ^^

 

先日の金谷夜クラス初めましての方が参加してくださいました。

 

出会いに感謝です。

 

少人数制のいいところはすぐに皆さん個々に話を始めるというところでしょうか。

 

隣になった方となぜか話してしまう。そんな雰囲気っていいですよね。

 

 

別に友達を作りに来たわけではないのですから、話をしなくても大丈夫でしょう。全く問題はありません。

 

でも

 

なんとなく話せる、話してしまう

 

少人数制のクラスにはそんな雰囲気がありますね♡

 

 

緊張した時は、隣の人と始まる前にちょっとだけ会話をしただけで心がホッと和む時もありますから。

 

 

8月のテーマの

「穏やかなツイストのポーズ」

 

足にブランケットを挟んでツイストを穏やかにしています。

 

 

さて、このポーズの後

呼吸法と寝た状態でマインドフルネスをし、そのままシャバーサナにはいっていきました。

 

 

シャバーサナからの目覚め

 

ゆっくりと体に意識を戻し、ゆっくりと体を起こしていきます。

 

「体をゆっくりと、自分のペースで起こしていきましょう」 

と伝える私

 

 

・・・

 

・・・・・

 

あれ?

 

・・・・

 

「体をゆっくりと起こしていきましょう」

もう一度、囁く様に言う私。

 

 

 

4人中、体を起こして座ってくれた方・・・

 

1人・・・

 

 

え??

1人!?

 

 

初めて参加の方お一人が起きてくださいました。

 

そのかた、二度見してましたよ(笑)

爆睡の皆さんを(*^▽^*)

 

そのままクラスは終わり、最後のシェアをしていたところ、

 

 

1人、

また1人とお目覚めになられました♡

 

リラックスしてくれて本当に嬉しいです。

 

 

そして、初めて参加の方から

「皆さんの様にリラックスして爆睡できるまで続けたいです笑」

 

と、決意表明の様な(笑)お礼のメールを次の日にいただきました(〃∇〃)

 

 

いやいや、

寝落ちや爆睡が

シャバーサナの最終目標ではありませんよ(笑)

 

体の緊張や心の緊張がとれ、寝ている様な起きている様なそんな状態でリラックスできた♡

 

それで十分なのですよ。

 

 

かくいう私も爆睡派ですが(●´ェ`●)ポッ

Eさん、これからも宜しくお願いします。

 

〜2018年8月27日の記事〜

 

↑↑↑

 

ここまで。久しぶりに私自身も読みましたが、面白いですね♩

シャバーサナで寝落ちは夜クラスで多いです笑

あと、雨の日の昼間とか。

 

寝た状態でマインドフルネスをすると、ぐっとリラックス効果が高まります。

起きてるような、、寝てるような、、そんな感覚。

3月はそんな感覚を深く味わえる「ヨガニードラ」をレッスンの後半に入れていきます(90分クラスのみ)

 

90分のうちの20〜30分をヨガニードラに。

眠りのヨガを言われるヨガニードラをぜひ体感してみてくださいね♡

 

辛い・・・

で悩む人の辛いに寄り添いその人の心と身体の健康が保たれ

その人自身の才能や資質が発揮できる、その人の本来の輝きを放てるように、、

お手伝いをしていきたい✴︎

 

そんな人が世の中に溢れたらとっても素敵なこと。

 

健康であること、それが何よりも大切です。

 

 

 

今週来週のレッスン情報

  • 25日(火) やさしいヨガ @六合スタジオエリカ 
  • 25日(火) ヨガ @六合スタジオエリカ 残1 満席
  • 28日(金)産前産後ヨガ @ノイコーヒー 残1 満席
  • 2日(月) やさしいヨガ @六合スタジオエリカ 
  • 2日(月) ヨガ @六合スタジオエリカ 
  • 3日(火) ママヨガ&親子遊び @菊川児童館
  • 4日(水) 子連れ可ヨガ @菊川シェアショップ
  • 5日(木) 金谷夜クラス @ブリッサフロールスタジオ
  • 6日(金) やさしいヨガ @六合スタジオエリカ 
  • 6日(金) ヨガ @六合スタジオエリカ 

 

ご予約お待ちしております。初めての方も大歓迎ですよー。

ご予約はホームページよりお願いします↓↓クリックしてね。

SAEyogaホームページ

 

 

ラインのお友達追加はこちらからどうぞ