こんにちは!吉香です。

ヘアドネーションしました!
久しぶりのショートヘアで風邪引きそうです!宇宙人くん
 
さて今年のことは今年のうちにということで、
文化祭のお話を。
 
********
3年2組(仮)第二回文化祭
写真展「よくできました」
********
期間:2019年11月27日~12月8日  (月曜・火曜休廊)
時間:12:00~19:00(最終日16:00まで)
場所:ナダール
東京都港区南青山3-8-5 M385 BLDG #12
********
 
無事に第2回を迎えられました文化祭
(3年2組(仮)定期写真展)!
 
展示した作品はこちら↓
 
 
タイトル「草に食べられる家」
 
 
 
 
 
3年くらい
ちょこちょこと撮りためてきた草に覆われている家の写真をまとめたものです。
 
草に覆われていることを、草がその勢いで家を飲み込んでいると感じ、
「草に食べられる」家、と称して撮ってきました。
 
 
住宅街をよくみると時々見かける草が延び放題の家、、、
 
気になりません!?!
わたしだけですか!!!???
あ、そうなんですね!?!
 
じゃあ、わたしはなぜ、そんな光景が気になるんだろう。
 
たくさんの「草に食べられる家」を並べてみて気づいたことがありました。
 
それは
私の中の「草と家は違うもの、分けておかなければならない」
という考えがあったということです。
 
草と家は、有機物と無機物。
違うもの同士なんだから、きちんと分けて、
それぞれの場所にあるべき、
それぞれの役割を果たすべき、という“常識”が頭のなかにあったんですね。
 
その常識に気づき、手放したとき、
世の中少し変わって見えました、というまとめにしました。
 
フォトブック内キャプションより
 
 
 
 
今回は有機物と無機物の境目があいまい、というキーワードがありましたので、
観葉植物をいっしょに展示してみました。
 
 
 
 
 
植物は生きているので、
水遣りやら日光に当てるのやら必要です。
展示期間中はナダールスタッフの皆さまや、
3年2組(仮)メンバーに世話をお願いすることも多く、
自分の力だけでは展示が無事に終わらなかったと感謝しています。
ありがとうございました。
 
 
 
ご来場いただきました皆さま!!!
 
成績表(感想カード)をたくさんいただきましてありがとうございます!
ごほうびシールもちゃんと貼っていただきましてありがとうございます!
じっくりひとつひとつ読ませていただきました。
 
直接感想を伝えていただいた皆さまもありがとうございます!
見に来ていただいただけでも嬉しいのに、感想までちゃんと頂きまして、、、!
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
今回は入り口部分の、皆様をお出迎えするスペースも好評で嬉しかったです。
 
 
 
 
 
なかなかスタジオで個人の写真を撮ってもらうことってないので
よい記念になりました。
 
長い髪も切りましたし。
 
 
今回のDMが大変好評で、
「DMが気になって来てみた」というお声を多くいただきました🐱
中にはDMが気になって初めてナダールに来た、という方も。
 
DM作成にめちゃくちゃ力を入れた、というわけではなく
自分たちでおもしろがって作ったら、案外好評でびっくりしている、
というのが正直なところです 笑
 
 
 
 
 
 
次の展示の期待値あがるー!
どーしよー笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ではまたー合格
2年後にー
 
吉香