今日あたり新メニューの発表をしたかったのに、まるで間に合わず(;^ω^)

 

 

 

で、最近感じてることをつらつらと。

 

 

 

あのね、私、昔から、なぜか植物が茂ってるのがちょっと怖いんよね。

 

 


巨木とか大樹とか、すーっと上まで伸び伸び立ってる木は大好きなんやけど。

 

 

 

植物がわ~っと生い茂ってるのが、ちょっと怖いんよ。

手つかずの草むらぐらいでもう怖い。

 

 

 

緑は好きで、家にも観葉植物はあるし公園に行ったり緑のある場所は好きなんやけど、人間の手が加わってない「野生の」緑が怖いのかな。

 

 

 

で、このところはなぜか植物に関する情報をキャッチする機会が増えてる。

 

 

 

昨夜はたまたまテレビで途中からNHKスペシャルの「超・進化論 植物からのメッセージ」など見て。

 

 

 

昔からなんとなく植物はその種ごとにきっと「繋がってる」とは思ってたん。

 

 

 

どこかで書いたこともあるけど、家の近所の金木犀に「いつもいい香りをありがとう」と言い続けてたら、旅先の金木犀が「いつもありがとうって言ってくれてこちらこそありがとう」って言ってるような気がしたり。

 

 

 

「あれ? なんで知ってるん?」みたいな。

ま、こういう体験こそがちょっと変わってるかもやけど。

 

 

 

けどもどうやら最近の研究では、同じ種どころか植物は全体でひとつの存在みたいよ。

 

 

 

人間が使っているweb(インターネット)なんか比じゃない複雑で広大なネットワークを、植物は地中に張り巡らせて地球全部で通信が瞬時にできるとか。

 

 

 

実は植物こそが、この地球の支配者である、という説。

 

 

 

もしかすると、私のアンテナはそういうことをキャッチして植物に畏怖の念を抱いていたのかも、なんて思ってるん。

 

 

 

人間が地球上で一番強いとか、存在意義があるとか、そういう考え方って傲慢なんやろね。

 

 

 

だからって植物が一番偉い、とかでもなく、どんな種も平等なんかもねって思う。

 

 

 

平等というか、存在する意味があるし、現に存在してるということは存在自体を許されてるってことかなぁ、とか。

 

 

 

誰に許されてるのか・・・ってのは、また説明が難しいポイントやけども。

 

 

 

全く占いとは関係ない話題w

 

 

 

ま、でも実は関連性がゼロでもなく、心の領域でもいろんなことが全部繋がってるなら、やっぱり自分の悩みや迷いの答えもその繋がりの中から探せるはずで、そのヒントって占いの中に見つけることができるんちゃう? って話ではある。

 

 

 

最近はカードにヒントというか考え方の糸口とか切り口とか、同じところをぐるぐる回ってるだけじゃ見えない角度からのアドバイスをもらって、それを自分の持つ数字の個性を生かして行動に変えていくってのが善き方向性ではないかなと思ってるん。

 

 

 

要するにいかに行動に変換するか。

 

 

 

行動でしかコトは変わらんので。

 

 

 

みんなそれを薄々知ってるのに「わかってるけど動かれへんねん!」って思ってる。

 

 

 

「考える(悩む)」と「変える(動く)」の心理的距離はなかなか遠いやん。

 

 

 

そこをどう近づけるか。

 

 

 

というか、本来遠くなくてスイッチ一つでパッと切り替わるんやけども、そのスイッチのありかをどう示すか。

 

 

 

そこが肝かな~と思ったりしてる。

 

 

 

数秘術でのアドバイスはどちらかというとスイッチそのもののありかを示すというよりは、スイッチ押した後どう動くのが自分にとって一番楽しくかつ効率がいいかを教えてくれる気がする。

 

 

 

「スイッチはここやで~」ってのは、カードの方が指し示しやすいんかな、と思ってるん。

 

 

 

なので占いの新メニューにはカードは入れるつもりやけど、まだまだどんなやり方がみんなの役に立つのか、私の個性(チカラ)を活かせるのか、バシーっとハマる方法が降りてこない。

 

 

 

ハマるの待ち、って感じかなぁ。

 

 

 

だから、もうちょっと待っててね。

 

 

 

それでは本日も最後まで読んでくださりありがとうございました^ω^