どんより空の下……

土曜日に、運動会がありました……ニヒヒ

かなり悪天候で、小雨がぱらついたり……

そこそこの強風が吹いたりしていましたが……

途中からは、太陽も顔を出してくれて、無事に行う事が出来ました……ウインク

今回の運動会……

練習の時から、かなりスイッチオフの日が多いと聞いていたので……

出来る出来ないは置いておいて、楽しんでくれたら良いけどなぁ……

と思いながら、見に行きました……ウインク

が……

入場から、グダグダの座り込み~滝汗(笑)

やる気ゼロ~アセアセ

先生に担がれて登場するも、ため息混じりに座り込み~滝汗滝汗

これはダメだぁ~

と思って……

ゆんゆん~バイバイゆんゆん~バイバイ

と、声援を送ったら……

ニッコニコの笑顔で、母ちゃんの所にダッシュしてきてしまいました……滝汗滝汗滝汗

とりあえず、久しぶりの再会か何かの様に、抱き合い、ヨシヨシされまくり……

ちょっと落ち着いた所で、みんなの所に戻るように指示を出すと……

しぶしぶながら、戻って行きました……

かけっこは、1番遅かったけど、ゴールまで走りきりました……デレデレ

みんなの声援を受け、笑顔も出ておりました~デレデレ

表現遊びは、またゴネゴネしておりましたが……

障害物リレーみたいなものは、仲良しのお友達とペアだったので、ニコニコしながら、何とかクリア……デレデレ 

全体を通して見ても……

ゆんゆんは、結構グダグダでした……ニヒヒ(笑)

が……

年長さんのリレー ⬅ゆんゆんの保育園は、年長さんだけ、ちゃんとしたリレーがあります……

ゆんゆんの先輩君も走ります……ダッシュ

リレーの少し前……

ゆんゆんと同様、ちょっぴりグダグダで、先生に担がれている彼を発見したので……

ドキドキしながら、祈りながら、見ていると……

彼がバトンを受け取る番が……アセアセ

先生に背中を押され、走り出すと……

お友達が、熱烈な声援……

観客席からも、熱烈な声援……

トラック一周……

満面の笑みで、次の子にバトンを繋ぎました~笑い泣きラブラブ

涙腺、完全に崩壊してしまった母ちゃんです……笑い泣き笑い泣き笑い泣き

という訳で……

今回の運動会……

ゆんゆんで涙することは無かった母ちゃんですが……

めちゃめちゃ感動をもらったのでした……笑い泣きラブラブ

でも、ゆんゆんも気持ちが乗らないなか、結構頑張ってくれました……滝汗 ⬅親バカフォロー(笑)

ちなみに、たんたんも未就園児のリレーを、父ちゃんと走りました……ウインク

昨年は、ゴネゴネで、父ちゃんが抱っこで走ったので、成長です……デレデレ

ゆんゆんの運動会は、午前中だけなので、午後からは、のんびり身体を休めて……

日曜日は、私の姪っ子の赤ちゃんに会いに、大阪へ……赤ちゃん

新生児……

小さい~デレデレ

可愛い~ちゅー

その後の、ゆんゆん&たんたんの抱っこの重いことといったら……滝汗滝汗滝汗

甥っ子もいたので……

ゆんゆんとたんたんは、高い高いとかしてもらって、ご機嫌~爆笑爆笑 ⬅甥っ子、マッチョで背も高いので、ここぞとばかりに、やらされていました(笑)

歳の差従兄弟、最高です……ニヒヒ

寛いでいると、来客が……

私達が来ていることを知っていたらしく、お土産いただきました~デレデレ

吉乃屋のフルーツ大福……

初めて食べましたが……

めちゃめちゃ美味しかったです……デレデレラブラブ ⬅フルーツ部分、かなりゆんゆんに取られたけど(笑)

赤ちゃんに癒された上に、美味しいものまでいただき……

かなりパワーチャージ出来ましたちゅー

で、月曜日……

父ちゃんがお仕事に行ったあと……

ゆんゆんとたんたんを連れて、父のお見舞いへ……

血圧がかなり低いみたいで、貧血がひどいみたいですが……

それ以外は、順調に回復してきて……

今日、リハビリに強い病院に転院することになりました……ウインク

頑張ってもらおうと思います……ニヒヒ

ゆんゆんは、昨日も、じいじをギュッと抱きしめ、頭や手の甲をヨシヨシヨシヨシしておりました……デレデレ

病室を出て歩いていると、昔お世話になった上司にバッタリ……

病院内、二人野放しにすると大変なので、ゆんゆんはベビーカーに乗ってもらっていました……ニヒヒ

彼がゆんゆんに……

さっき、四つ葉のクローバー見つけたから、どうぞ……

って、渡してくれました……クローバー

幸せをもらったゆんゆんは……

そっと摘まんで、ジーッとしばらく観察……

おっ、何か考えているのかな?

なんて思いながら見ていると……

彼に向かって……

あい、どうぞ……

と、返却しておりました……ニヤニヤ

母ちゃん……

思わず笑ってしまいました~ニヒヒ

花より団子タイプのゆんゆんには、幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー、必要なかったみたいです……(笑)


こんな感じで、なかなか充実した連休を過ごせた気がします……。


ここからは、おまけの、本日の事件……笑い泣き

ゆんゆん、朝からパンツで張り切っておりましたが……

パンツに緩めのものが出てしまい…… ⬅なかなかの量チーン

大慌ての母ちゃん……アセアセ

とりあえず危険物を、二人の手の届かない所に避難させるため……

ゆんゆんを、便座に座らせて、ちょっぴり離れた瞬間……

楽しそうな笑い声……滝汗

嫌な予感しかしません……滝汗滝汗滝汗

プラスアルファで、ウォシュレット事件も併発してしまいました……笑い泣き

ゆんゆんも、笑いながらも、慌てたのか……

水が飛び散るトイレ回りを何とかしようと思ったのか……

久しぶりに、トイレットペーパーも、カラカラカラ~っと引っ張り出しまくり……

忙しい朝……

なかなかの大惨事に、見舞われた母ちゃんです……笑い泣き笑い泣き笑い泣き



読んでいただき、ありがとうございます爆笑チュー