今朝、夫が出勤した直後に
鍵を開ける音。
忘れ物かな、と思っていたら
一直線に私のところに来て
ハグをして「行ってきます!」。
そして、すぐ玄関へ。
え?!
夫の背中に向かって
私
「それだけで戻ってきたのー!?」
夫
「うん。忘れたなーと思って。
行ってきます!」
ニコニコ出ていきました。
―――✄
夫は私のことが大好きだなー
って、ずっと思ってます。
浮気が分かってからも基本的には
そこが揺らいだことはないと思う。
浮気女に心奪われるとは
微塵も思ってません。
だから
『そんなに女としたいなら
どーぞ、どこへでも行ってください。
誰とでも結婚したらいいよ。
どーぞ、どーぞ。』
って、よく言ってました。
絶対行かないって分かってるから
言ってしまう。
すごい自信。
こういう自信が
浮気を見逃して助長させたのか?
少しは疑えば良かったのか?
今になって『夫を信じて』って
みんなに言われるんですよ。
友達も、カウンセラーも
スピリチュアルな人も、夫自身も。
あんな気持ち悪い浮気が分かった後で。
ずっと信じてたのに。
今になってさ。
イジケちゃうよー
夫は私のことを大好き。
この自信はどこから来るのかというと
二人の歴史ですかね。
たくさんの問題を一緒に抱えて
乗り越えてきました。
(全て夫の身内問題だ
)
お互い寝る時間を削って
共に笑い、共に泣き、共に喜び
そういう時間を過ごしてきました。
思いを共有してきました。
そこを私は信じてます。
浮気されちゃったけどね
あー何を書いても
そんな思いでいたのは私だけ、
ってなる。
おめでたい私。
バカ夫。
スッキリ。
朝の出来事を書こうとしただけなのに
思いも寄らぬ方に話が逸れました。
でも、夫は私を大好き
と思えることは幸せですね。
補足ですが
『夫を信じて』と言ってくれる
友達、カウンセラー、スピリチュアルな人
夫には感謝しています。
大切な言葉です。
昼夜どちらも幻想的ですが
昼は力強く壮大で
夜はロマンチックに感じました。
