浮気発覚から2年5ヶ月。
最近は日常を綴るのみになりました。



以前から考えていましたが
夫の異様な浮気を綴った
過去の記事を削除しました。

いいねやコメントくださった方
申し訳ありません。


あとから読んだら文才ないなーって
恥ずかしくなりましたうーん




夫への暴力や暴言。
冷静を保てなかった自分も
醜くてて嫌いです。

大切にしていたものが壊されたら
私はこうなるんだって分かりました。


何年も夫を信じて支え
再婚に向けて整えてきた全てが
浮気により破壊されたのだから
仕方がないことかな。

自分都合の言葉です💦





元夫と離婚して
派遣からやっと正社員になった私にとって
夫は心の支えであり
楽しい未来(老後も)を見据えた
希望でもありました。





夫に傾向し過ぎていたのかも
しれませんね。




でも、だとしたら
人を信じるということは
どういうことなのか、とも思います。



もう人を信じるということが
分からなくなりました。



今は、夫に全幅の信頼はありません。



浮気はしないと思うけど
思いも寄らないことをしでかすのが
自閉スペクトラム症たる夫。



何かおかしな夫への不安は
浮気と自閉スペクトラム症の診断で
確固たるものになりました。


夫の一言、一挙手一投足に
私のアンテナが反応して深読みし
あれこれ確認してしまいます。

これは私の無意識の予防戦。





この先、もう一度、何かおかしい夫を
丸ごと受け容れることが出来るのか
私にも分かりません。




受け容れたい、信じたい気持ちと
裏切られた気持ち。
心の振り子はまだどっちにも揺れます。





それでもね
夫は昨日も話し合いの中で、切に、
信じてほしいと言っていました。

(そう言われても、私も苦しい。)





✂️



昨日の夕飯は夫が
オムライスを作ってくれましたニコ

2つ並んだオムライスを見たら
私のだけハートピンクハートのケチャップ。


横目で夫を見ると
『褒めて。何か反応して。ボクを構って。』
って、顔をしていました。



こういうところは
相変わらず可愛いんです。




秋バラ咲いてます乙女のトキメキ