前話の雪山のことを書きたくなったので

気ままに綴っちゃいますニコ






狙っていた休日に
神様がくれた絶好の晴天でした☀

早起きして遠くの山へ
一人でスノーシューハイク。




正面の山は
数年前の夏、夫と登った山。



だ〜れもいないけど
トレース(足跡)がある安心感ニコ気づき



私は、自然は好きだけど

な〜んにもない大自然に一人
放り出されたら心細さと不安で
いっぱいになると思います。


人工物や人の痕跡があるから
自然を楽しめています。






暫く歩いて振り返って📷気づき


先程、真正面にあった山は右奥に。
よく歩いたな〜目






もう少し進んで、振り返って📷気づき


ふかふかの新雪ブルーハート

人がいないのを確認して
新雪に大の字ダイブもしましたキラキラ笑い
(画像なし)






気分は某有名登山家さんキラキラ





青と白の世界に
ず〜〜っと胸熱ブルーハート







頂上目前、ふわふわ雪の急登。
一歩ごとに膝まで埋まりました。

少しずつ、少しずつ。




残念ながら山頂の画像はありません。
極寒でスマホのバッテリー切れえーん

この日の山頂予報気温は−13度でした。
風が強かったので
体感温度は−20度くらい???



でも、360度パノラマビューは
サイコーでしたキラキラルンルン






また雪山に登りたいけど
ここ2年、浮気が分かってから
体の機能も気力もビックリする程
衰えてしまいましたもやもや

浮気のせい?
そういうお年頃?



気が向いたら
万全の準備で行きますニコ



思いつきの雪山記事でした。