浮気の痕跡は
この先重いのが出て来るので
ちょっと離れます。


重くて私の気持ちが保ちません。



夫のこと。

頭の薄い夫は
帽子さえ被っていたら
カッコいいです。


背が高くて足が長い。
細マッチョ。
顔立ちも整っています。


洋服のセンスはないので
ダサダサだったのを
私が少しずつ改造していました。


見た目だけなら
さおりとは全く釣り合いません。



優しいし喜ぶことをしてくれる夫。

さおりは夫からされたような扱いを
他の男性から受けたことはなかったから
夫に夢中になっていました。


それは夫とさおりのラインからも
夫から聞いたさおりの発言からも 
読み取れました。


夫が別れを切り出した時は
都度「別れたくない。」って
泣いていますから。




私の20年来の友達マサルさん。

浮気の話を聞いてもらっていて
さおりの画像を見てもらいました。


マサルさん
「全然可愛かねーけど

    ヤれるっちゃ、ヤれる。」


表現が乱暴ですが


なるほど
男性目線はそうなのか。


「ヤれるっちゃ、ヤれる。」


納得。




更に続けてマサルさん
「なえちゃん

    これさ、ただ単に

    モテねー女と

    調子に乗った男が

    やりまくっただけの話じゃん。」



あーそうかぁ。


一度も可愛いって言われたこと
がないモテないさおり。

恋愛経験が元嫁と私の2人だけ。
人生で初めて年下を相手にして
調子に乗った夫。


なるほど。
的を得てる。



にしてもマサルさん
的確だけど刺さる言葉だわ。

『やりまくった』


凹みます。