サントリー山崎蒸留所で買ったお土産の手ぬぐい | 新・三匹がにゃこ!猫と京都と、ときどきカメ

新・三匹がにゃこ!猫と京都と、ときどきカメ

神奈川から京都の南に引っ越してきて3年。
我が家の3匹の猫と日々の生活、そして時々連れのカメネタを送る予定です。

昨年のことではありますが、備忘録として。

サントリー山崎蒸留所にいった時に買ったお土産です。

お酒が好きな人はウイスキーでしょうが、お酒が飲めない人のためのお土産もありました。

 

 

こちらはサントリー山崎蒸留所の手ぬぐい。

こういったお酒ではないものも売っています。

 

 

ひらいた感じ。

白地にシンプルな丸柄が気に入ってます。

 

 

他にもウイスキーを熟成させた樽を解体して、お箸やボールペンなどに加工したものが売ってます。

 

 

あとはウイスキーにあうチョコレートやおつまみなど。

 

 

ウイスキーグラスの「謎」シリーズは、ミステリー人気作家さん達とのコラボレーションしたグラス。

「新宿鮫」の大沢在昌さんや、「黒いドレスの女」の北方謙三さんなど錚々たる作家さんの名前が。

 

グラスや一部のグッズはこちらからも購入可能です。

サントリーイエノバ 「謎」(Whisky&Mystery)

てか、なんで北方謙三先生のグラスだけ安いんだ?

 

その名にふさわしい、作家さんの個性あるグラスが素敵です。

お酒は飲めないけど、こんな素敵なグラスでウイスキーを飲んだらカッコイイだろうなぁと思えるグラスでした。

 

 

 

 

 

 

お出かけできるようになったら、お酒が好きな人へのお土産を買いに、また行きたいなと思ってます。


 

にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村