東寺のライトアップ | 新・三匹がにゃこ!猫と京都と、ときどきカメ

新・三匹がにゃこ!猫と京都と、ときどきカメ

神奈川から京都の南に引っ越してきて3年。
我が家の3匹の猫と日々の生活、そして時々連れのカメネタを送る予定です。

京都みなみ会館に行くときなど、東寺周辺はよく通る場所。

(東寺とみなみ会館は、徒歩5分ほどの距離)

 

暗くなってから通ると、東寺の五重塔がライトアップされて浮かび上がる。

東寺前のバス停から撮影。

秋の夜の特別拝観とかやっていたためかと思っていたけれど。

終わってからも、五重塔は明るく照らし出されている。

ちょっとアップにしてみた。

昼間みたいに明るいな。


夏に大改修しただけあるよね。