2月もあっという間に折り返しました。
我が家はほんとに、悲惨な毎日を過ごしておりました…ショックなうさぎ






うちの息子たちは二人とも2月生まれです。

おかげさまで無事に
長男6才カナヘイきらきら
次男3才カナヘイきらきら
を迎えることができましたカナヘイうさぎ




次男の方が誕生日が早く、その10日後くらいに長男の誕生日がきます。

まだ次男がわけわからんちんなのに甘えて、これまでは長男の誕生日に合わせてお祝いをしていました。



我が家は次男が産まれてから、2月にスタジオアリスで写真を撮っています。
普段ほぼ写真を撮らない両親なのであんぐりうさぎ、誕生日くらいはとしっかりやります。
そんなの当たり前言わないで大泣きうさぎ

そしてその撮影の後、プレゼントを買いにいきます。



ええ、そうです!
エサで釣って写真を撮っているのですショックなうさぎ



そうでもしないと、男二人、綺麗な服着て~ポーズとって~とかしてくれんよ。。。


なのでいつもまとめて写真やプレゼントを長男の誕生日頃に合わせてやっています。
そして週末にじじばば含めてお祝いごはんをする、というのが定番です。

その代わり、誕生日当日はわりと質素あんぐりうさぎ


大体次男の誕生日には、プレゼントもケーキもなく、少し豪華なごはんくらい。
長男の誕生日にはおもちゃは手に入ってるけど、ケーキは私の気まぐれで小さいのがあるか手作りがあるか程度。
ケーキもじじばばの時が本命なので、そちらで毎年キャラクターのデコケーキを頼んでいます。

そんな我が家の誕生日事情でしたが、今年は一味違いましたカナヘイびっくり



次男の誕生日2日前に事件発生。









夫が…










インフルA型









に倒れましたショックなうさぎ








そして、隔離や予防の甲斐もなく、
2日後誕生日当日の夕方に主役の次男も発熱し、ほぼインフル確定しました…ショックなうさぎ








誕生日なのに。。。







そして次の日。
次男42度の発熱カナヘイびっくり

休日でしたが、即、救急に連れていきました。




42度…
私の育児人生で初の高熱記録です。
てゆうか42とかあるのかカナヘイ!?







そして実はこの日、
次男に引き続き、私も発熱…ショックなうさぎ


終わった…ちーんショックなうさぎ





自らも発熱しながら、救急に連れていきました…ショックなうさぎ



できるなら解熱もして回復途中の夫に付き添いをお願いして、私は休みたかったけど、42度の高熱でぐったりして、「ママ…」となっている次男と離れられるわけも、夫にそんな次男を何とかするスキルもなく…無気力ピスケ




そして次男インフル確定。
私もインフル確定。
それから四日間、私と次男はインフルで家こもり。





残るは長男のみ。
全滅まであと少しショックなうさぎ







そして悲しいことに、一週間後に長男、
一日入学を控えていました。





子どもがやる活動は大したことはないけれど、少しでも学校や先生に場馴れしてほしかったから、もう本当にやりきれない。


これからいつ、長男が発症しても、出席停止で行けないのは確定事項。
そして何とかそこをくぐり抜けても、それを終えれば自分の誕生日が控えている。





もうね、仕方ないことだけれど、

夫に殺意が…
ヽ( `皿´ )ノ




インフルもらってしまったのは仕方ない。
でも、私と次男が発症する頃には解熱して回復期。
発熱中含めて二日間は何の問題もなく一人でゆっくり休めたわけ。

でも私は、発症後、既に次男がいて、その世話。
自分も発熱フラフラ。
でも休めない。
病院同行、長男の園の送迎。
インフル感染を嫌がる実家勢は誰も助けてくれませんでした…ちーん。





発熱して休みたい私に、
「ごはんは?」
って聞くのよあの人…
おかしいでしょショックなうさぎ



主に私の世話笑は、義母がしてくれました。
おかゆを作ってくれ、差し入れももらいました。
まだ発症していない長男を預かってくれました。
ほんとに助かりました大泣きうさぎ

しかし…








私が発熱した翌日…

助けてくれた義母、インフル発症ショックなうさぎ






廻る廻るカナヘイきらきら
インフル廻るカナヘイきらきら






そして義母の発症を機に、それまで義実家で過ごしていた長男、インフルの巣窟の我が家に帰還あんぐりうさぎ


もうダメだと思いましたね。
長男も。



そしてそんな我々を横目に、夫が会社へ復帰していきましたサッ

この野郎!!ヽ( `皿´ )ノ




私は比較的早く解熱して、次男もタミフル飲んでカロナール飲んだらスッキリ解熱。
二人でお家でビデオを見たりお菓子食べたりカナヘイキャンティ


思えば次男とこんなふうに二人きりで過ごしたことなんて、なかったかも。

生後二ヶ月産休のみで復帰したので、朝から晩までトータル五日間も一緒にいたの初めてでした。


貴重な時間だったけれど、
憂鬱な時間でもありましたね…ショックなうさぎ
ずっと子どもといるとしんどい…_| ̄|○








そんな悲惨なインフルの日々の中、
長男はなんと未だ感染せずにいます!カナヘイきらきら


結果、無事に一日入学にも行けましたし、先日無事に誕生日を迎えることができましたカナヘイうさぎ


毎日毎日いつ発症するかと気が気でなく、家がそんな状況だったので、園に預かってもらうのも後ろめたい日々でしたが、ずっと長男も元気に通えていて、ほっとしています。

健康に感謝カナヘイハート

改めてそう感じた2月前半でございました。



一日入学のことは次回upします。