29歳のわたしが思う20代のうちにワキガ手術せよ | わたしはあなたの母ではありません

わたしはあなたの母ではありません

コンプレックスの塊だけど人生は楽しい!

こんばんは


次はダイエットって書いたのに

そのこと忘れて

ワキガのこと書いてました泣き笑い

もう色々とぬけてます。

産後だから大目に見てね不安

(おおめって漢字あってる?真顔



では本題にいきます。


ワキガの悩みって人に言えないですよね。


わたしがそうでした。


自分が他の人と違うと気付いたのは

小学生3〜4年生の頃。

なんだか体操服が臭い。

脇のところが黄色い?

親からは、大人になったら治るわよ

と言われていました。

でもそんなことはなく、、、。


思春期に脇汗は大敵でした。

脇汗が目立たない服を選ぶようになり

脇汗が目立たないように脇汗パッド

したこともありました。


でも脇汗は止まりません。

8×4なども使いました。

効果は数時間。

学校に歩いて行くだけで汗かく。


小学生の時に気づき、

中学生高校生の時は制服でしたので

そんなに目立たなかったけれど、

大学生になり私服を着るようになり

好きな服が着れない悲しい

汗染みが目立つ服は買えない悲しい

人前に出る時は特に目立ちにくい服を着る悲しい

デートの時ももちろんです。

高い服は買っても黄ばんだら嫌なので

気づけば

プチプラ服ばかり買うようになっていました。



そんなわたしが手術を決意したのは

結婚することが決まったから。

当時、今の夫にはわたしのこれまでの

悩みやコンプレックスたちを包み隠さず

話しました。(秘密にしたくなかった)


夫は受け入れてくれ、

わたしの悩みに寄り添ってくれて、

手術に踏み切りました。


正社員で仕事もしていたので

年末年始に休みを少し長くもらって

城本クリニックで、30万ぐらいかけて

手術をしました。


手術してからしばらくは安静に

しておく必要がありました。


わたしは人前に立つと脇汗を特に

かいていたのですが、

手術から約3ヶ月後のある日、

仕事でとっても緊張することがありましたが

全然汗の量が違いましたニコニコ

全く汗をかかないわけではありませんが

気にならない程度で感動しましたひらめき



傷跡は、なかなか治らなくて

定期的にクリニックで診てもらって

一度は縫い直してもらったり

しました。



時が経つにつれて、

汗腺も復活していくらしくて、

手術してから2〜3年経ちましたが

手術直後の時よりは汗をかくし、ほんの少し

匂いが気になる日もあります。

でも手術をする前よりは全然良いです指差し



匂いは前より気にならなくなりました!

左は少し気になるけど右は全然しません指差し



傷跡がなかなかきれいに戻らず

それは納得いかないところはありますが真顔



できることならもっと早めに

(できれば学生の時の方が時間に

融通が効くし、余裕があるよね)

手術することをお勧めします指差し


わたしの感覚で言うと、

100%悩まなくなったわけではないけれど

30%くらいには減りました!ひらめき



​次は親知らず🦷です


ダイエットじゃないんかい。笑