艦隊これくしょん 阿武隈改二を作る 断念編が公式ハッシュタグランキングのタミヤで72位にランクインしました。



アメーバブログとTwitterを初めて1ヶ月も経っていませんが自分が書いた記事がランクインしたのは嬉しいです。

コレを記念して私が描いている艦隊これくしょんの設定を少しお話します。

私の鎮守府では各艦のパーソナルマーク•所属部隊のマークがあり個々の艤装に描いています。
パーソナルマークは艦の型に由来し私の指示で各艦の1番艦だけで姉妹のマークを決めさせました。


長良が提出したマークは服に付いている紙垂の下に番号を付けたマークでした。

阿武隈は長良型六番艦なので紙垂の下に六のマークを与えました。

所属部隊のマークは旗艦に任せましたが作業ではそこまで行きませんでした•••

後は所属鎮守府のマークもありそれは別鎮守府に行った時等同型艦と区別する為に衣服の何処かに付けさせています。

以上が私が描いている艦隊これくしょんの設定です。

最後にこの記事を書いた日に完成した艦娘の写真をアップします。


今回は完成させる事が出来ました。

彼女については後日アップします。