2024年がスタートし松の内が明けましたが、

 

年初からの能登半島地震、航空機事故と心を痛める出来事に気持ちが追いつけず…

 

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

被災者の方々が一日も早く安心して過ごせるようにお祈りします。

 

日常の尊さに改めて感謝。

 

 

この拙いブログを読んでくれている方は少ないと思いますが、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

3年前(?)から育てているレモンの木

 

この冬初めて収穫できました

 

 

全部で8個、大きさは不揃いだけど自分で育てたレモン、感慨深いです

 

お裾分けして手元に残ったのは4個

 

一個はレモンクリームパスタにしました(実は食べたことがない 💦)

 

インスタでフォローしてる方のレシピを参考にしましたよ、美味しかった!

 

レモンの酸味と生クリーム、パルメザンチーズという超シンプルなパスタ

 

レモンの半分はパスタ、もう半分はキャロットラペに

 

我が家のレモン、酸味が爽やかでわたし好みなレモンでした(手前味噌)

 

さて、今年の抱負は料理をがんばる!です

 

最近インスタで安藤優子さんのお料理動画を見るのが楽しみなんです

 

随分前からされてたみたいですが、私は最近知ったので遡って観てます

 

バリキャリでお料理のイメージなかったんですけど、とってもお料理上手な方で驚きました 

 

しかも簡単で美味しそうなレシピを紹介してくれてるので、作ってみたいものが沢山!

 

専業主婦なので😓もうちょっと料理に力を入れてみようと心を入れ替えました

 

レモン繋がりで

 

長崎の茂木一まる香本家のレモンケーキ

 

爽やかなレモンの風味がして美味しかったです

 

レモンケーキは大好物なので色々なお店のモノを食べるのがささやかな幸せ