久しぶりのソーイング

 

なんと3ヶ月ぶりでした😅随分遠ざかったもんだ

 

ソーイング熱が凄かった5年程前は週に1〜2枚のペースで

 

縫っていた

 

今考えると明らかにオーバーペース(あくまで自分比)

 

基本、自分のモノしか縫ってないから、

 

出来上がった服がどんどんクローゼットにたまっていく

 

あのころは生地購入に散財したな〜😅

 

今はすっかり落ち着いて、

 

これを縫ってみたいという好奇心より、

 

これは絶対着回しできる!という前提で縫ってます

 

必要な時に生地を探し、必要なモノを縫う

 

春先に縫ったリネンのペザントシャツが着心地がよかったので

 

2枚目を縫いました

 

 

 

並河聖子さんのパターンは細部(始末)までこだわってて、

 

仕上がりがとても綺麗です(自分比)

 

シャツ作りが一番好きかも✨✨

 

 

使用生地はcheck and stripeのコットンパピエ、ピンチェックブルー

 

写真だと分かりづらいけど、細かーいピンチェック📍

 

この生地を一目見て、このシャツにしようと決めてました

 

来春沢山着たいと思います