7月2日☀️


朝早く起きて(でも早朝庭仕事よりは遅く)✈️で、花友さんと2泊3日の北海道へ


お昼前には大森ガーデンに着いてました













雄大な景色にテンションMAX


宿根草ダイナミックに植えられていて、各コーナーのガーデンが楽しめます


大森ガーデンといえば、苗をポチした事がある人も多いのでは


私達も目移りしながら選びました


その日は、帯広に泊まって、翌朝、オープンを待って十勝千年の森へ





エントランスフォレストと呼ばれる、育んで繋いでいる森を散策しながら歩いていくと、メドウガーデンが広がってきます







在来種とそのルーツの園芸種などの組み合わせのナチュラルステックガーデンを堪能しました


そこから、今度は正反対の、今、話題の場所へ


日本ハムファイターズの新しい本拠地エスコンフィールドHOKKAIDOへ



と言ってもこの日はナイターで、私達は、ここに出来た新しいFビレッジガーデンを見にきたのです


球場の周りには、子供達の遊ぶところや、素敵なお店もいっぱいで、ウキウキしちゃいます


ここにはTruffleベーカリーも入っていて、トリュフパンを買って食べましたよ


肝心のガーデンですが、建物にマッチしていてそれでいて、北海道らしい植物がたくさん入っていて、楽しめる素敵なガーデンでした









この黄色いお花初めて見ました


エゾカワラマツバだそうです




そして夕方は、この北海道旅行で1番見たかったはなぶるへ。


北海道ガーデン巡りは続く