昨日は朝早く、近所の花友さんのお宅にも行って来ました


可愛らしい庭主さんの雰囲気ピッタリ♡




彼女はDIYもお料理も上手で、チーズケーキをご馳走になりました


頑張って夕方はのびのびになっていた落花生をまいて。

きゅうり、赤玉ねぎが出来て来たのでピクルスを作って、旬のものはやっぱり美味しい


夕方、おぼろ月が綺麗だったので



PM7時少し前の撮影です




ガーゴイルも夕方の方がかっこいいね


種まきっ子ですが



赤いのはよくあるムシトリナデシコ


白いのはサクラコマチ


で、真ん中の薄いピンクは、珍しい色と花友さんから頂きたもので、薄いピンクの物をだけを蒔いてみたら、

3色色が出ました。

薄いピンクのものだけが、欲しかったんだけど繋いで行くと色々な色が出ます



こちらは新しく蒔いた キンセンカ ピグミーバフ


咲き進むに連れて色が変わって来てとても綺麗です

裏側のバフ色(バッファローの皮色)が可愛い


特に、キンセンカを仏花と思わない若い方に人気です。