今朝はすごい雨です


先週10日に浜名湖ガーデンパークに出発する早朝の庭



5時前でも、もう明るくなってます

手前からフランスギク、エンジェルヘアー

とんがってるのはバプティシア




6時頃


奥の紫色なのは、スイートロット




バラはほぼ咲いてませんでした


浜名湖ガーデンパークの私達のコンテスト花壇は




ライオンズイヤーが咲き、イエローキャンドルが穂をあげて、夜明けの風景ができました

苗担当の私としてはホッとしてます








コンテスト花壇は、川沿いにあるので、対岸からでも、船からでも見られるように、後ろ側の植栽も気にしております




真ん中は、レセダアルバと、水面のさざなみをエンジェルヘアーで



まだ太陽の光が届いてない暗さの残る場所は、ペンステモンハスカーレッドやホスタ、なとで表してます


対岸はバラが満開でした


帰ってきたらきっと我が家も満開だと思ったら




あら?

まだまだでした


庭主の帰りを待っていてくれたかな?


この雨で浜名湖ガーデンパークのコンテスト花壇も心配です