今年お迎えしたサクラソウが咲きました



左が、4月号の趣味の園芸に載ってる「北斗星」



服部牧場に咲いてると紹介されていて一目惚れ


欲しいけど、ないなぁと思っていたら花友さんが、まとめて買っておいてくださって、プレゼントさてくれたもの


花弁の切れ込みが素敵ですよね

咲き進むともう少し色がつくかも



こちらは、ネーミングが可愛くて買ったもの

「草笛」

ブルーの可憐なサクラソウです


雑木林には、エビネが咲いてきました








この辺りは一面フキが出ていて、今の時期はとても美味しい。


フキとりしながら眺めてます




キバナホウチャクソウは、もう終わりかけです


毎年、出てくる植物に今年も会えホッとします