昨日の朝、起きたら一面真っ白でした❄️




起きてすぐ2階から撮った写真


これからもっと積もりましたが、10時頃に雪は止み晴れ間も見えてきて、今朝は良い天気です。


部屋の中で花遊びは、先日のミモザの残りでスワッグ作り



頂いたミモザの枝ぶりが良いので、縛っただけです。

真ん中の黒キビが良き仕事してます


一昨日の晴れ間

そら豆のマルチと不織布を外して除草と、追肥をしました。

🐞発見!と喜んでいてはいけません。

アブラムシがすでに潜んでましたよ。


マルチの下は草だらけで、暖かいとこんなに草が伸びるんだと😞


午後は畑ガーデンの種まきっ子の植え込み


野薔薇の下に、ウォード、タナセタムジャックポットなどを植え込みました。