例年より暖かいので春に向けての庭仕事がサクサク進んでましたが、今日から雨続きで足踏み





芽出しの🌱🌱為に、地面やたっぷり雨を撒いてもらいましょう☔️


茶色い地面にビオラや小球根が彩りを出してます






福寿草は緑の葉っぱが出てきて、エリマキトカゲみたいだと毎年思います。




この時期に、作り物のお花のように咲いてる寒咲あやめ


鳥に花びらを食べられる事多し💦


種まきっ子の中で1番最初に咲くのは、バージニアストック



この順番は、毎年変わりません



ちーちゃんママから頂いた種まきビオラの二代目


キングフィッシャーデージーもブルーの色が見えてドキドキです💓




もうすぐ咲きますって時に、蕾たちは下を向きますよね


さぁ!上を向いて咲きますって言う意思表示なのかしら