お正月とは思えない暖かい日々です


昨日から本格的に庭仕事始動💨


年末にバラを移植して穴を掘っていたら、アーチの柱がぐらぐらしていて、腐ってきてるのを発見💡




1月2日の景色




今朝の景色


畑ガーデンの真ん中のアーチは、2基あります。


12年前、畑ガーデンを作り始めた時は、このアーチから、作り始めたので、畑の真ん中にポツンとありました。


まずは手前のアーチから解体


回し蹴りしなくても足、少し力を入れただけでゆっくり倒れていきました。


この時期まで頑張ってくれて事に感謝です、


去年はこんなふうになってたんだけどね。






基礎はこんなふうになってました。


もう少し、コンクリートを地面近くまで足して作り直していきたいと思います。




バラは今、全部外して、横たわっております


こんな景色が復活できるように頑張ります!


しかし木材の高騰が痛い💦