年末番組、とんびの再放送を見て泣いて、紅白の懐かしい曲に胸がいっぱいになりました。


穏やかなお正月を迎えてます。



年末に頂いた啓翁桜がとても綺麗です



新春にふさわしいお花です


年末に作ったお正月飾り







昨年中は拙いブログをご覧いただきありがとうございました。


畑ガーデンを作るにあたって、師匠の稲岡さんが「何のために庭を作るのか?それがちゃんとしてないと、広い庭は維持できないよ」とアドバイスしてくださいました。


「どんな庭?」ではなくて

「何のために?」なの?と戸惑ったのですが、

私が出した答えは答えは

「これからの人生をより楽しくする為に繋いでいく庭を作ろう」でした


今年も種を蒔いて、育てて、植物を繋いでいこうと思います。


そして大好きな花の話をマシンガントークして、


庭からの恵みで、花遊びをして花友さんとの縁も繋いでいきたいと思います。


今年もよろしくお願いいたします