球根の植え付けがまだ終わらず、植え込んでます


掘り上げてあったアリウムや、購入したカマッシアやチューリップ


花ニンニクもアリウムサマードラマーより確実なので植えました



いつもだったら、メリアンサスは霜でもっと痛んでるし、バリバリに凍る日もあるのに、昨日は18度くらいまであがり汗ばむ陽気でした



なので、球根植えていても遅いかなぁと言う後ろめたさがないのです



つい枯れ枯れの物を拾っては



オブジェとして飾ってみたりして、時間が過ぎていく💦


さっさと終わらせなくては…


今週は、花遊び週間


寄せ植えリース、クリスマスリース、クリスマス会に忘年会

後半は花遊びではなくて、お楽しみ会でした😆


楽しむぞ!