昼間は暑いくらいの日々で、草取り三昧の日々です


フランスギクの中に、ヒメジョンが咲いて、芝生の中にかたばみが咲いて、うまく同化してるのに…


かたばみも咲かなきゃ抜かれまいと言いながら抜いていきます


種まきっ子もどんどん開花してきました


ギリアトリコロール、ギリアトワイライトは、自立しにくくてクネクネ曲がるのであんまり好きではなかったのですが、お花は可愛いので今年はたくさん蒔きました。



フロックスチェリーキャラメル

フロックスシュガースター

ギリアトリコロール

大きなお花は球根のリューココリーネ



リューココリーネとても綺麗です。

このギリアトリコロールは、覆輪の色が薄い感じで、白に見えます




こっちのギリアはギリアトワイライト



セリンセとギリアです。

セリンセに支えられていい感じです


去年、ギリアの白とタグにあってトリコロールの葉っぱに白い花弁のギリアを花友さんが買ってきてくれて、それの種まきした子どこかにあるんだけどと悶々としてましたが、発見しました


ポツンと一軒家ではなくて、ポツンと離れた場所に、ほれここにと咲いてました




交雑回避の為に、こんな所に植えたのかと、笑えました。

で植えたのは忘れてるという…


我が家では咲かないと見つけてあげられないという




この子、花芯が黄色なんです。


買った苗は、華奢な感じでしたが、堂々としたギリアになっていて、ちょっと引いてしまいましたが😆