昨日は、雨の予報だったので大人の遠足を延期


夜遅くに違う花友さんから雨だから庭仕事も出来ないからお茶でもと急遽集まる事にしていたのに朝から晴れ間が☀️



「雨降ってないから植え込み行くから遅れるかもと」と連絡があり、バタバタと集まり、マジンガートークをして、「夕方涼しいから植え込みやるか」と解散


大雨が降らない限り、動いちゃうんだよね。

ガーデナーや、農家は後ろめたさなく休むには大雨しかないと思った次第です。




リアトリスが綺麗に咲いてます。

ここの風景が好きです




カライトソウ




グラジオラスは暑くてあっという間に咲いて終わってしまいました




宿根スイトピー

凄い勢いで伸びていきます




頂いた種からのモナルダベルガモ

この頃このタイプのモナルダはなかなか見かけなくなりました


雨が降らないので植え込めない苗達



仕方がない


水をいっぱい吸わせて、植え込みましょう


「各自頑張るんだぞ」と気合を入れてね