本当によく降る5月で、カーポートの下でポットあげしてましたが、寒くて断念してビデオを見ながら落花生の殻をむいてました。


今週には落花生を蒔かなくては‼️


自宅庭の様子です


美しいすぎるデルフィニウム チャチャ



5本も立っています





完全八重咲きの暑さに強いハイランダーシリーズです



昨年は、ボレロを植えて


昨年7月に2度目の開花した様子です


ちょっとお高いけど何度も返り咲くなら良いかと

今回も同じシリーズを買いましたが、間違いなく素敵です✨

花穂も多いですしね。



ニコチアナ ラングスドロフィーとワスレナグサブルームッツの組み合わせ


ブルームッツは、遅くまで咲いてくれるのと高さがあるので組み合わせるのに良いですよ









石の間から、カリフォルニアポピーマロー



これも花期が長い、矮性のルピナス

ピクシーディライトパステル


自宅庭は改造したお陰で草取りが少なくなりストレスが半減されました


いや、今まであんまりかまってなかったので、よく見るようになったかも😅


お日様が恋しい☀️