ミモザを頂きました。



我が家のミモザは今年も寒さで茶色くなってしまいました。

普通のミモザ、三角葉ミモザ、細葉ミモザと植えたけど、ダメでした。
ミモザは育たないと思いながら咲いてるのを見ると買ってしまって





福寿草が満開になってきました

お花はパラボラアンテナのような形で咲いて、電波ではなくてお日様を集めて中心を暖かくするんですって

暖を求めて、虫が集まりやすくしてるとか

植物ってすごいわ!



毎年、枯れ枯れの茶色の景色の中に咲く寒アヤメ

初めてみた時、造花を刺しているのかと思いました。

今年は株分けした物が咲きました


昨日は庭の方の草むしり。

庭の方は昔からのクリスマスローズが咲いてます


白はやっぱり綺麗。

しかも強いし


寄せ植えした種まきっ子達も満開です

バージニアストック イングリッシュデージー
赤葉小松菜


イオノプシジユームも溢れそうに咲いてます