昨日は、ジャガイモの男爵を掘り上げました。
朝掘って、畑に転がしておいたら夕方曇ってきて慌てて撤収。

コンテナ2箱弱ありました。
これだけ収穫できれば、まずまず!
今年はそうか病があまりなくつるんとしたお顔でした合格
後は、きたあかりが同じくらい残ってます。


畑ガーデンではスカビオサが咲いてます

まずは前から植えてあってもう野生化しているスカビオサ  3種


ムーンダンス
淡い黄色のスカビオサ で一番柔らかい茎ですがしっかり立ってます



水色のアルベンシス
こちらはクナウティアになるのかな?
松虫草、スカビオサ 、クナウティア、サクシセラの違いがわからないショボーン



同じくクナウテイア マースミジエッド

零れ種で増えます。

切り戻して咲いてる花なのでちょっと小さめです



一番黒いエースオブスペード
蕾は真っ黒です




ルージュカーマイン
ワイン色のスカビオサ 




ジェラードブルーベリー
ベリーカラーが綺麗です

この3種はどれもワイン色で、わかりやすいように3種並べて見ました


左から ジェラードブルーベリー、エースオブスペード、ルージュカーマインとなってます

スカビオサ 、切り花にしても長持ちするのでオススメです

番外編でもう種になってるスカビオサ  ドラムステック




花も種も楽しめます。


昨日は、食べきれないとうもろこしを、とうもろこしご飯にしました。


男ども達には不評でしたえーん

やっぱり飯は白ごはんだとさむかっ