昨日は台風に備えて働きました
疲れたあせる

畑の防虫ネットを張り直して飛ばないようにとか
野菜の収穫も。


最後のおおまさりを掘って、ピーナツカボチャとバターナッツをとってきました

このカボチャはスープとかお菓子にするととっても美味しいんですプリン

ナス、ピーマン、インゲン、ケツメイシ、オクラもカゴいっぱいとってきました。

晩御飯のナスのお味噌汁の美味しいこと。
インゲンは、さつきみどりという昔の品種で作ったらこれまた美味しい。
おおまさりは、やめられない止まらない豚

とれたてを食べれる野菜作りの醍醐味です。

クローバー畑ガーデンではクローバー


ノボタンコートダジュールが咲き出しました。

前回の台風でやっと起き上がって咲き出したばかりなのにショボーン



アスクレピアス畑



八重のシュウメイギク



ホトトギス



ダリア も復活してきたのにショボーン



また咲き出したバラモンジン
葉っぱが綺麗なブルーなので冬もいい感じになります



今年の秋バラはやっと咲いてくれたのにショボーン



多分、全滅だろうと思うコスモスをとってきました。



この所、夏の間に頼んだ球根が続々と届いてます。

こんなのポチしていたんだとあせるポーン
すでに忘却の彼方に汗あって自分でびっくり‼️

数ヶ月前のことも覚えてないなんて??
暑さのせいだったと思いたい滝汗