gaden cityと、呼ばれているシンガポールに行ってきました飛行機


千葉と同じくらいの暑さです



泊まったグッドウッドパークホテルは、シンガポールの中心街のオーチャードにあります



オーチャードの中心は、ブランド店も並んでいて、都会ですが街路樹には、ブーゲンビリア、プルメリアの花も咲いていて綺麗な街です


この下草に使っていたお花がとても可愛かったです


最初に行ったのは、シンガポール動物園


この動物園は、いわゆる柵がありません
飛び越えられない距離を計算して、自然のままにしているので、間近で動物達に会えます





目の前にキリンが
デカイ!


コウモリ達は、手を伸ばせば届く所で餌を食べてました



コウモリってこんな顔なんだとびっくり!



目の前に猿や鳥が現れて、自分達が熱帯雨林の中にいるような気がする動物園でした



世界遺産になっているシンガポール植物園にも行きました










見たこともない花





屋外音楽堂もあります


ここは蘭が集められているコーナーが有名です

屋外で蘭が普通に咲いてます
やっぱり一年中暖かい土地ならではですね


この胡蝶蘭は、何本仕立てなのかしら?



バラのアーチではなくここでは蘭のアーチです



ジンジャーコーナーもありました












この小花のジンジャーは、ホワイトもありました
こんな可愛い生姜の花が欲しい。





この植物園は、蘭のコーナー以外は無料なので、
太極拳?をやってる団体や、ヨガ、ジョギングをしてる人がいましたよ。


今回の旅行も、飛行機とホテルだけをとって、後は主人と2人で、自由行動です。

電車、バスで使いたい放題のツーリストパス(Suicaみたいな)と、Googleのマップを駆使して回りました。

植物の名札や、説明に何をを書いてあるのかな?と
知りたい時は、Googleの翻訳でその英文をカメラマークにかざすと、日本語で訳してくれる機能にもお世話になりました。

Google様様ですウインク


シンガポールは、先日のランキングで安全な街として東京に次ぐ2位の街でしたので、治安はとても良いので、そこも安心でした。


それでも、地下街の出口を間違えたりしての珍道中爆笑

植物園も動物園も広いので歩いた歩いた!

そしてなんでも美味しいので食べた食べた!

もう、現地の屋台の食べ歩きも美味しいし、フルーツ王国なので果物も美味しいです。

でもドリアンの香りだけは苦手ですショボーン

スーパーに行って、買ってきた、イソギンチャクみたいな果物は


ランブータンという果物です

手で剥くと、真っ白な果肉。
真ん中の種はアーモンドみたいな形でした
お味は、ライチよりジューシーでとっても美味しかったです。


私、珍しいものは一応、口に運んでみます
隣で旦那は、ちょっと引いた目で見てますがニヤリ

こんな自販機もありました


しぼりたてで、冷たいジュースは日本円で150円です


カルチェの前に出ていたバイクのアイス屋さんは大流行りでした


目の前で長方形のアイスをカットして、レインボーパンに挟みます

これが超美味しかったですチョキ
日本円で100円くらいでした

あら、花より団子になってきましたね笑い泣き

花巡りならぬ珍道中は続きます