4月、5月と長靴と鎌をもち、草取りに地面ばかりみる毎日でしたが笑い泣き

ここ数日、お花好きな方が畑ガーデンを見に来てくれて
褒めてくださるので、がぜんヤル気が出てきましたアップ

豚もおだてりゃ木に登る。

みっちゃんおだてりゃヤル気と食欲が出る!
いや、食欲はいつも出てるしアセアセ

多肉を頂いたので、飾るところが欲しくて前々から材料だけは買ってあった、農具入れを作ってもらいました

旦那をおだてて、ヤル気を出させて

残念ながら、夫婦でもヤル気は連鎖はしません

旦那のやる気スイッチは、どこにあるかわからないけど、奥さんのやる気パワーに圧倒されて



出来ました!

出来てから、あそこにこれを置きたいからとか、ネジをつけてとか、注文の多いおばさんに旦那もキレかかってましたがハッ



ホッホッホ     思惑通り出来ましたてへぺろ


多肉を頂いたので、飾るところが欲しかったのです



ずうっと、ホコリをかぶっていた雑貨を飾れました

3ポット入る多肉入れは、ガラスになっていて
バラが写るんです

みる角度によっては、洗濯物が写るというがてへぺろ


これが、午前10時に閉じちゃうバラモンジンの
綿毛です。



クローバー朝露に濡れた畑ガーデンではクローバー


エンジェルヘアーとダイアンサスクルエンタス



コバナズイナ



種まきシノグロッサム



頂いたゼニアオイの種から2年目、巨大化してる!
ジャスミーナとコラボ







銅葉のネムノキがヤル気を出してきました

このネムノキ、眠りから覚めるのが遅いので、新芽が出るまで毎年ドキドキです



みんなが必ず触るトリフォルウムバニーズ
モフモフの触り心地  










零れ種のヤル気!元気のカルフォルニアポピー


今日来てくださった方も種まきおばさんの仲間になってくれましたクローバー

モモイロタンポポとバラモンジンの種を大事そうに包んでお帰りになりました

みんな自分のガーデンに咲いたところを思い浮かべていましたが


みなさん、種は蒔かなきゃ芽が出ませんよ。

蒔くのは9月のお彼岸頃ですよ。

検討を祈ります!

発芽しなくても当局は一切関知しません。

なんて言いません。
出なかったらご連絡下さい。
芽が出たものと、交換します

みっちゃん店は、見返り期待していつも親切丁寧が売りですチョキ