しぃちゃんが最近よく吐くんだよね…ショボーン
2日に1回くらい思いっきり吐く。
噴水のごとし。

前から泣きすぎて吐くときは、そんなだったから何かあるってよりは

多分お腹にエアが溜まってるせい
最近またよくエアが溜まるし
エンシュア入れ出してから、おならも多いし苦しくて泣いて、泣きすぎて吐くんだと思う。




念のため
近々外来か、電話で相談してみようかなショボーン







今日は支援センター行ってみた。
義務じゃなくなったら軽くなったよ、気持ちが。


今日じゃなくてもいいし
いつ帰ってもいいし。


たまたま散歩してたら
友達が入って行ったから行っただけでした。





でもさ

悔しいけどさ

やっぱり
しぃちゃん、家に慣れたんだね…



家と違う環境
家と違うメンバー
家と違うおもちゃ



もうね
興味津々




普段、そんな動かないでしょってくらい動く。









しぃちゃん

寝返り、うつぶせは嫌いだけど

なぜか片手は絶対抜かないのね(笑)
抜いたらめっちゃ怒る(笑)



で、今日支援センターで見てたらさ

欲しいおもちゃを取ろうとして
この体勢で動いて近くの(笑)


まぁ、それが支援センターだと
見慣れないおもちゃばかりでこの動きが顕著








支援センターほどではないけど
家でもこの謎の動きで移動を始めた





後ろで公文やってる2人がうるさいね…



上手く撮れなかったけど


まだ時間かかるものの
これで横移動したり
360度回転したりする。




もう少ししたら
はっきりと自分の意思で行きたい方向に行く気がする。




…この手を抜かない移動…
ズリバイ?(笑)
しぃちゃん的ズリバイ?




え。




顔面が削れそう…






でもさ


たまにテレビでさ


生まれつきとか、病気で
足がない犬とか猫とかやってて



三本足でバランスよく走ったり
逆立ちして歩く猫とか見たことある。




動きたい
移動したい
欲しい
近づきたい


もうこれは本能なんだなぁと思った。






リハビリして正しい発達促しつつ
しぃちゃんの謎のズリバイもどきも応援しときます。
















これ?



これなら
表面ツルツルで滑りがよさそう(笑)