昨夜は1時過ぎに寝ました。



もーたんが3時に
お茶ー飲みたいーと泣きまして。


今考えれば
すぐお茶あげとけばよかったんだけど


わたしも熟睡しててなかなか起きれず
待ってねーと言いながら
本人も半分寝てたし
少し放置してしまいました。







だんだん覚醒してきて
下からお茶を持ってきた時には
反社会勢力モード全開になっておりました。






持ってきたから座れる?ときくと







『このまま(横になったまま)飲む』と大騒ぎ。






いやいやいや

こぼれる。
物理的にこぼれる。
間違いなくこぼれる。




でも、反社会勢力になれば
そんな重力さえ威圧的な態度をとればどうにかなると思ってるんですよ…きっと。


宇宙のシステムさえ無視。








大泣きのおかげで
Kぽんも目が覚めてしまいました。



まぁ、Kぽんは穏やかだったので

スヤスヤ寝てるしぃちゃんの寝息を聞いたKぽんは

『しぃちゃん、ふくろうさんみたい…』と微笑みながらまた寝ましたが。








どうにかこうにか最後は座って飲んでいただきましたが、私は今朝も眠たい。。。








今日はもう出かけれるから


散歩か
義務じゃなくなった支援センター行きがてらKぽんともーたん見に行くか
買い物行ってきます。