救急受診したら即入院が定番でしたが
初めて薬処方だけで帰宅したしぃちゃん





実家に戻って母と無言でハイタッチしたよ(笑)





でも


別に治ったわけじゃないんですよね(笑)
なんか帰してもらった=完治みたくなってしまい
頭がいつもと違う展開に混乱中







救急から戻ったしぃちゃんは
家でもずーっと寝続けました。
(こういう時経管栄養って楽と思ってしまう)





それにしても
朝からほとんど寝てる



ほとんど寝て
ほとんど寝て






夕方



平熱に(笑)






座薬も入れてなかったので
本当に自力で解熱させてました。




すごい!

やるな!


拍手!拍手拍手




機嫌よく遊びました。









今日はお風呂入らないで身体を拭いてあげるだけにしようとしたら




思いっきりうんち爆発してしまって

…もうシャワーできれいにしたよ、結局。





しぃちゃん
汗たくさんかいたからって
そこまでしてお風呂アピールしなくても…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)











でもやっぱり
風邪と自力で戦って、解熱とかって体力使うのかねぇ。




私もすぐ40度出て
自力で平熱に1日で下がる謎の体質なので
最近誰も心配しないさ




翌日、翌々日まで
解熱してからの疲れがやばいからよくわかる。






しぃちゃんもだよね。




…もーたんに寝かせつけられてたもん。




2人でゴロゴロして遊んでたと思ったのに



もーたんがしぃちゃんトントンしてたら
しぃちゃん夢の中行ってました。










今日1日しぃちゃん見てて




今までは発熱→すぐ受診→即入院しかなかったけど



少し落ちついて
様子を見るって選択肢が出てもいいのかと思えることがうれしい。




よく考えたら



上の子達も救急なんか行ったことないし

最近、夜間当番の病院行ったところで
小児科でもないし、解熱の座薬だけ出されて明日改めて小児科行ってねと言われるだけだとわかり、上の子達が急な発熱しても慌てないもんなもやもや










姉からの
しぃちゃんの出産祝いですが



生まれる前から


これをお願いしようと決めてましたが





生まれてみたら
まぁ、色々あってね

ハガブーどころじゃなくて
まだ出産祝いもらってないの(笑)
超ずうずうしい









首も座り始めたころ、そろそろハガブーお願いしようかと思ったけど



コメント、メッセージで
腰ももう少し座らないと使えない話をきき、保留にしてました。









もういーや(笑)




姉に
出産祝い(1年おくれ)、メルシーポットリクエストしました流れ星



やはり
使うものが1番だ!!








みなさん
かなり役に立ったと言うし

しぃちゃんには必需品だ!!


ハガブーではない!
メルシーポットだ!








届くの楽しみハート











出産祝いと言えば



しぃちゃんが生まれた時に
いとこのお姉ちゃんから、出産祝いリクエストある?と聞かれ



3人目にして
オムツ用のゴミ箱リクエストしました。






前の賃貸は
なぜかトイレが広くて、どんな蓋付きバケツも置けたけど


マイホームに引越し決まってたので。





ウッビーのゴミ箱使ってます。



中に入れる袋も
普通のゴミ袋でいいし

ゴミ捨ても楽だし
かなり活躍中クローバー








それにしても
早くもーたんのトイトレやりたい…



3歳すぎた子のオムツ替えって
精神的にキツイ(笑)



もーたんは
うんちしたくなると
おままごとのキッチンずらして


壁とキッチンの間に入ってやってます。







…これが本当の飲食店なら
保健所が黙ってないだろーな。