はーまやずにー いっきることさぁー
おれたちのー かいことばー



と、毎日歌う長女Kぽん(3歳11ヵ月)
最近はまってるライオンキングの歌。



あ、ちなみに
『悩まずに   生きることさー
    俺たちの   合言葉』が正解だと思う。



私も詳しくないが
『買い言葉』ではない(笑)
絶対ない(笑)


















昨日は、日々我慢してる長女Kぽんと


映画館で『ライオンキング』観てきました。





実は、はじめての映画館。



どんなところかもよく知らないくせに


テレビのコマーシャルでみるライオンキングの実写版映画が観たいとこの前から言ってまして。
アニメ版でハマったみたい。










映画館デビューって何歳くらいにするのかな、みんな。





近頃は





子ども向け映画は
照明落とさなかったり
会場のみんなと叫んでキャラクターを応援するみたいなのもあるみたいですが




Kぽんは、ディズニーなら飽きないで観れるけど、他のもの(しまじろうとかアンパンマンとか)は10分で飽きる子。




もっと早くディズニー映画デビューさせたかったが


なんせ、ビビりーで。



暗くなったとたん
泣いてママ、帰ろ帰ろと1800円ドブに捨てるのが怖くて、Kぽんはこの年まで映画館バージンでした。





だって



あの子、去年行ったディズニーランドで



大丈夫だからと騙して、カリブの海賊乗せたこと、いまだに怒ってるんだから(笑)
お前が悪い




だってさー口笛
ディズニーランドって、入園したらついつい左から回らない?(笑)



で、一番最初にカリブの海賊あって、15分待ちとかだったら、とりあえず乗るかってなるやーん。




って言い訳…



その後、どんな怖くないアトラクション並んでも、信用してもらえなかったけど(笑)








そんなわけで


Kぽんに



これから起こりうる彼女の怖がりそうなことと、その対処を全て説明






暗くなるよ、でも抱っこしてあげるから大丈夫だよ?




大きな音だよ?でも、楽しい映画だから大丈夫だよ?
(アバウトな対処法)









顔面がビデオカメラな人が異様な踊り方をして、ノーモア映画泥棒って言うよ? 



…対処法?



違法なダウンロードをしないこと?







と、ばっちり予習させたところで映画館へ。










……





なめてたよ。



THEお盆




我が家は旦那もお盆休みないし
今は『しぃちゃんが入院中』で、私の仕事や保育園が休みという認識だったので




久しぶりの外出



お盆の映画館なめてました。



てか、ああ、そうか、そうか
今お盆か。








上映50分前


エレベーターも、チケット買うところもすごい列




…と、思ったら


『ライオンキング 満席』の貼り紙




∑(゚Д゚)



ルンルンなKぽんになんと言えば??











でも、一応列に並び

次のライオンキング観たいんですが…というと








ギリ、バラで5席空いてた!!



Kぽんは膝に乗せるのでと言って
2席分のチケット買いました。






はしゃぐKぽん





大人しいコなので
騒ぐとかはあまり考えてなかったけど






一言を喋らず
最後までライオンキング真剣にみてました。






かなり満足して帰宅。







緊張と
大きな画面や音に疲れたのか




珍しく


帰ってから爆睡。




夜ご飯の時間にも起きれず。








Kぽんが寝てる間に


私は、今度は次女もーたん(2歳3ヵ月)をつれて、ちょっと買い物。



もーたんをゲーセンで1回だけよと遊ばせてあげて帰宅。







ご飯食べて
お風呂入れて



急いで、しぃちゃんの元へ。




浮気性の男みたいな過密スケジュールでしたが、やりきった!(笑)




やっぱり、疲れるけど、
ずっと病院は精神衛生上よろしくないね。