しぃちゃん
はじめての自宅照れ


これが本当のおかえりなさいかな?
住民票的に(笑)





夜は旦那さんのお父さんとお母さんが来てくれました。




生後3日でNICUに行ったしぃちゃん
思い起こせば、この日に義両親は面会に来る予定でした。




はじめましてのじぃじとばぁばニコニコ






しぃちゃん、じぃじにそっくりだからね^_^




じぃじにも、ばぁばにもたくさん抱っこしてもらいました。




義両親にとって8人目の孫ですが



それこそミルク飲ませるのすら大変なしぃちゃん。
義両親に預けることも多いので
生意気ながらいろいろレクチャーしました。




特にしぃちゃんは
通常モードでも、少しゼコゼコ言うのですが


これ、慣れるまでワタワタしちゃうんですよね。




あまり脅かすようなことも言えないし

でも、普通の子ではなくて注意点もある子だというのも伝えなきゃいけなくて



なかなかバランス難しいです。






お義母さん大好きなんですニコニコ
初めての出産は帝王切開でしたが、手術後、私に産んでくれてありがとうと言ってくれたこと今でも忘れません。
旦那に言ってもらいたかったわむかっ

子供がイヤイヤひどいと、元気に育ってるんだからいーのよとよく言ってくれた。
孫はみんな元気に産まれてくれたと。

でも8人目の孫にして…


ごめんなさい。






なんかね、最近
しぃちゃん産んだ自分の責任とか考えてしまうんだよね。



周りが今、疲れてるのは
私のせいじゃないかなーと。













お義母さんが持ってきてくれたオヤツ口笛
いただきます爆笑