去年の秋から、『アナ雪病』にかかった長女(3歳8ヶ月)




アナ雪病とは、アナと雪の女王の世界に入り込み、常になりきってる病です。
主に未就学児の女児が患います。





去年のクリスマス
本人の希望で、エルサのドレスをサンタさんにお願いしてて


まぁ、それはそれは喜んでいました。



でも100センチで買ったドレスも



この春、サイズ的には110センチになり


さらにはこのテのドレスって
服の上から着ることが多いんですよね、子どもって。





で、完全にサイズアウトしてしまい






最近は
私の母のエプロンを身にまとい
ドレスと言い張ってます汗




誕生日でもクリスマスでもないですが
ヤフーのポイントが期間限定ポイントみたいなのがあって消費したかったので




買ってやりましたよ〜あせるあせる




授乳ブラジャー欲しかったけど我慢←






今日、黒いネコさんのトラックが家の前に停まり、大興奮の長女



ポーズとってます(笑)






サイズアウトしたエルサのドレスは
次女(2歳1ヶ月)にあげるそうです(笑)




さっそく、2人で着て、アナ雪ごっこをしたい長女。



アナ雪好きだけど
今はそんなことやりたくない次女。





また喧嘩汗汗







やっと着てくれた次女

この後10秒で脱いでましたが…


また喧嘩。






2人とも、アナ雪ブームの後に生まれてます。



アナ雪ブームを体験した私から言わせてもらうと、アナ雪って今更感がなかなか強い…