たい焼き食べてめでたい! | everyday happyで

everyday happyで

好きを集めた暮らしで、everyday happyに!
家族、おうちが好き。
パン、スィーツを作ることが好き。
家中に広がる焼き上がる香りが好き!
時短、簡単、身近にあるもので作ってます!
子育て真っ最中、フルタイム働く方でも、作れちゃうおやつ作りをめざしてます!

訪問ありがとうございます

お正月3日目のことです

去年の三が日も確か同じことをしていた(笑)


人間の習慣って無意識で、面白いものです


お正月3日目は、たい焼き作って食べました!

今年3度目のおやつ作りです!

だって食べたかったから

ホットサンドメーカーで作ったのですが、

これがかなり大変です!



我が家は食べ盛りの男子ばかり

なのに2匹ずつしか焼けないのです!



焼けるまでも時間がかかる



何回焼いたことか?

1番面倒な事は片付けです!

じゃぶじゃぶ洗えないから

ちまちま拭き取り

細かいネジ穴とかに入り込んだものは

つまようじで掻き出していきます

やっと拭き取ったら

もう一年後になるはずってなほど奥にしまいこんでしまいます(笑)


それでもやっぱり

わたしは

和菓子が好きなので


また作ると思います(今年3回目のおやつ作りでした)

その後

max Plusへ

家具屋さんが、神社のようになってました。

わたしのおめあては

これ!


ソーダストリームです。

底値の7980円台になるのを今か今かと待ち続けてましたが、

その間に炭酸水を買ってのんでるお代がもったいないと思い、

ついに9800円で買っちゃいました

ボトルを二本追加したら13000円程度になっちゃったけど

でも、毎日料理にも使って元を取るぞー


では!

あなたも私もhappy happy

えぶりでぃはっぴーで!

またねー