シフォンケーキの練習 | everyday happyで

everyday happyで

好きを集めた暮らしで、everyday happyに!
家族、おうちが好き。
パン、スィーツを作ることが好き。
家中に広がる焼き上がる香りが好き!
時短、簡単、身近にあるもので作ってます!
子育て真っ最中、フルタイム働く方でも、作れちゃうおやつ作りをめざしてます!

シフォンケーキが好きな我が息子と旦那

(私は、すぐなくなるのでガッツリケーキがすきなのどすが。。。)

それで、


絶対失敗しないって言葉に惹かれて買いました(笑)

シフォンケーキの利点は

材料も家に殆どあるものでできちゃうってところですかねー(^-^)

で、早速作ってみたら



アルミのシフォンケーキ型が、一つしかなくて

もう一つは家にあるシリコンのケーキ型で

作りました

そしたらシリコンの方はやっぱり型からはずせなくてボロボロにえーん

ココアシフォン

これも美味しいと旦那がペロリと食べてましたが
見た目が残念な結果ショボーン

でも、もう一つのアルミの方は

しっかり膨らんでちゃんと型からはずれました

ハニーレモンシフォンケーキです


やはりアルミの型をもう一つ買おうっと決心して


これまでのより

ちょっと大きめのを買いました

ちょっと大きめなので、

片付けるとき

重ねてコンパクトに収納できます
(これは考えて買ったのではなく偶然そうなったんですウインク)

で、またその日にシフォンケーキリベンジしましたよー

その続きはまたねーバイバイ

今日も一日楽しみましょ爆笑