叔母宅でスフレチーズケーキ作ったよ


湯煎焼き〜

レモン汁も皮も多め〜

爽やか〜


1/3は身内にお裾分け

あとの1/3は冷凍。


残った1/3を3回に分けて頂きま〜す。


今日はダージリンレモンティーと。




ウレタンマスク

不織布マスク

N95


不織布は飛沫が飛びにくいとされてるけど

鼻周り頬周りしっかりフィットさせないと

ウレタンマスクよりも飛沫ダダ漏れ


そして完璧不織布マスク着用状態って

ほとんど見たことなかったりして…


なのに不織布警察が?


ウレタンはピッタリフィットの分

実際は無雑作装着不織布より悪くないはずで


ってことは肌感フィット感のいいウレタン

の上に不織布の二重マスク使用がいい?


そうしない限り

不織布だけではこころもとない

…ちょっと残念滝汗…っぽい。。。かな


でなければ、にわか警察様はN95着用かな。

一年前に比べて入手しやすくなりました

でもこれで運動は窒息感でやばいかも。。。


取締り強化したい気持ちもわかる〜

でも罰する側に回ってハケグチよろしく

悪者を作りたいのぉ〜?とも、ね。



この国のみなさんは本当によく

頑張って耐えてます


そしてそして、医療関係の皆様、

少しでも心穏やかな日々がありますように



あり得ないと思ってたマスク会食ですが

義務化もありかもと思いはじめました。


飲食業界の皆様を救えるならば

いたしかたないとも…


地元の贔屓のレストラン他

この一年外食出来てなくて申し訳ないです。

きっときっとそのうち行かせて頂きます。


次から次へと閉店していて悲しい笑い泣き


なのに基本ステイホームの自分




無力〜。



先日、半年ぶり?に贔屓の定食屋さんに

行きました。黙々とササッと食べ。


でもとてもとても美味しかったです。

嬉しかったです。


次はいつ行けるのかなぁ。