みなさん こんばんは

ブログ更新はヘルシー

おっさんブログですニヤニヤ


気づいたらブログ更新が1ヶ月空いていて、アメブロさんからもネタ切れを心配されるくらいでしたが、おっさんは今日も美味しい海鮮丼のネタを食べて元気モリモリ、自堕落バリバリですニヤニヤ


心配はしてねーけど、お前の事だからしぶとく図太く生きてると思ってたよと思った、そこの素直になれないアナタ。


お待たせニヤニヤ


久しぶりだけどイラっとする調子乗りなとこは相変わらずだなと思った、そこは素直なアナタ。


これからもよろしくねウインク


お前のナルシーなとこはどうでもいいから、早く話進めろよと思った、そこの冷静なアナタ。


久々のブログは、先程YouTubeにてアップされた2024年6月12日発売のアンジュルムさんのNEWシングルより「うわさのナルシー」のMVを見ての感想です。


まずメロディーは全体的にフワフワかつ飄々としたメロウなリズムで、特に間奏らしい間奏もなく

気づいたらサラッと終わってしまうくらいの心奪われる少し幻想的な雰囲気も感じる構成になっています。


今までのアンジュルムさんの楽曲では、ロックやメタル、キュートやバラードなど幅広い世界観を体現してくれてましたが、今回の楽曲でまた一皮剥けた感があり大人アンジュルムを魅せつけてくれたなと感じました。


歌割りもAメロ、Bメロではメンバーそれぞれのソロ割りがしっかり振り分けられていて、


サビでは前半全体コーラス、後半コーラスでは

上國料さん、佐々木さん、伊勢さん、川村さんのオトナブルー(これはATARASHII GAKKO!さんニヤニヤ)でマリンブルー(これは真琳さんニヤニヤ)な歌声にうっとりさせてくれます。


それでも新しい境地の中にもクールやキュートやセクシーな歌声を織り交ぜていて、しっかりとアンジュルムさんの良さを収めている辺りに流石アンジュルム!と言わせる強さを感じます。


そして、グループの強さを象徴するのは歌詞にも現れているなと感じます。


善悪二元論で成功も失敗も許されないような五月蠅い世の中で、特にゴチャゴチャ言われ晒されるのが芸能界、アイドルという世界。


承認欲求というリプライ欲しさにテンプレ混じりのインプレゾンビが沸いてるカオスな世の中。


でも、ワタシ達はそんなの関係ないの。


そもそもアイドルは象徴的な立場。


一人一人がナルシーで集まった最強で最高なグループ。


自分がステキな自覚があって無敵の強さを磨いているんだから輝いて当然。


その光でみんなを照らして夢と希望を与える。


それがアイドルでありワタシ達。


そこに惹かれようが引かれようが、ファンシーな意見に流されるようなナルシーじゃないのよ。


いくらワタシ達が羨ましい存在だからって、嫉妬はShitニヤニヤ


これからもVividに生きていくわよという強かで、かつ余裕のあるクールな歌詞に感じました。


ガツガツ、ワチャワチャしてる無尽蔵のパワーを爆発させるだけがアンジュルムじゃない。


余裕をクールに浮遊させる悠々としたパワーもあるアンジュルムさんに、


懐はヘルシー、頭はファンシー、だけどやっぱり自分の事は好きなナルシーなおっさんブログはここまで。


いや、お前にはスパイシーが必要だろと思ったそこのピリ辛なアナタ。


そんなアナタにオススメする今日の一曲は、

BEYOOOOONDSさんで「激辛LOVE」です。


そして、おっさんが求めるのは「46億年LOVE」ですハート


それでは また

お邪魔しましたバイバイ