みなさん こんばんは

またちょっと冬

おっさんブログですニヤニヤ


真冬らしくない日が続いてると思いきや、少し冬らしさが戻ったり天気悪かったりで体調管理が難しい今日この頃、如何お過ごしですか。


おっさんは少しだけ花粉症がやってきてるような気がしますが、それ以外は元気モリモリです。


それ以外お前に何かあるのか?と思った、そこののっけから当たりの強めなアナタ。


おっさんの花粉症もその勢いで何処か遠くへ飛ばしてくださいニヤニヤ


よし、いっそお前ごとはるか彼方へ飛ばしてやるよと思った、そこの春一番なアナタ。


身体は飛ばされても、私の心はここにある!(前ここ、ごめんなさいニヤニヤ)


前置き長いけどなんだよ今日はと思った、そこのアナタ。


今回は先程アップされたアプカミで、モーニング娘。'24のはんなりとカッチリの二刀流、井上春華さんの「Wake-up Call〜目覚めるとき〜」のレコーディング映像を見て、タイトルのやつです。


まず率直な感想は、はるさんカッケェです。


まだまだ荒削りな部分は新メンバーらしいなと思いつつも、声量バツグンのパワフルでストレートな歌声に、ロックを感じました。


「なんざんしょ そうざんしょ」のレコーディングの直立不動で歌う初々しさ満載の時と違い、


今回は右手でリズムを取りながら歌う様は、着実な成長が見れてホッコリしつつも、気持ちが前のめりで若干リズムを早取りしてるあたりや、細かい部分はディレクターからの指示で修正していき形にしていくあたりも、成長が確実に見れてステキですデレデレ


先に書きましたが、井上さんのロックな歌声は

モーニング娘。さんの現役メンバーでは、かなり貴重な存在になり得るくらい今後の活躍も期待が高まる伸びしろを感じます。


おっさんの花粉症も、春華さんにはるか彼方まで飛ばしてもらえるんじゃないかと思うくらい、はるさんの歌声にはグッときました。


いや、お前のオヤジギャグ症は慢性的だから難しいだろと思った、そこのアナタ。


いえ、おっさんははるさんならやってくれると信じてますニヤニヤ


いや、はるさんの歌声は信じられるけど、お前の胡散臭さには、ますます不信感が高まったし、早く本題に入れよと思った、そこのアナタ。


そんなロックな井上さんに歌って欲しい曲は、

BAND-MAIDさんの「Choose me」です。


BAND-MAIDさん自体詳しくないので凝縮ですが、女性ロックで検索してたら出てきて聴いてみたら良いなと思い選びました。


女性4人組のバンドで、楽曲もバンドサウンドメインのハードロックでバリバリカッチリとしていて、キャッチーなメロディーとボーカルもストレートでクリアな歌声で、楽曲の世界観とマッチした心地よい構成になっています。


ミドルテンポでありながら、流れるようなサウンドに流れるようなボイス。


はるさんのロックな歌声も、この楽曲にハマるなと思い選びました。


ロックに歌えるメンバーは他にもいるでしょうが、ベースの歌声がロックなのは今のモーニング娘。さんにはホントに貴重だなと思いますし、


可愛い楽曲より、リズムの複雑さや幅広いジャンルに特化したものが多いだけに、


井上さんの歌声は、今後も大いにモーニング娘。さんの楽曲に良い影響を与えてくれるなと感じました。


のどかな田舎で育った、ふんわり・はんなりな少女が大都会に1人乗り込み、いずれは天下を取るくらいのロックなアイドルになる。


そんなパンチの効いた夢と希望も、また良いなと思わせてくれたステキなレコーディングでした。


というわけで、遥かな夢と希望を持った少女の物語は、まだ始まったばかり。


シビアなアイドル道でも、立ちはだかる壁をはるか彼方に吹き飛ばすロックでキュートなアイドルに心をロックされたい、お眠のときが近づいてきた夜のおっさんでした。


それでは また

お邪魔しましたバイバイ