みなさん こんばんは

暖冬だよ今年は

おっさんブログですニヤニヤ


本来1番寒い時期である2月ですが、朝晩は冬らしい寒さとは言え、日中は10℃ちょいな日が多い毎日。


季節関係なく懐は真冬のおっさんにも暖冬が来てほしいくらいですが、


今回は寒い冬にもホッコリするステキな映像が届きました。


本日配信されたアプカミで、昨日つばきファクトリーさんに加入が決まった新メンバー3人の5次審査の模様と、

Juice=Juiceの妖艶な歌声と普段のバブみのコントラスト、遠藤彩加里の「Wonderful World(2023 10th Juice Ver.)のレコーディング、

モーニング娘。'24の天才のリズムの良さで歌にキャラにと駆け抜けるみんなのわんこ、横山玲奈さんの「Wake-up Call〜目覚めるとき〜」のレコーディング映像の3本立てを見てサクッと感想と歌って欲しい楽曲を書きます。


まずは、つばきの新メンバーの審査を見てですが、率直な感想はダンスメンを入れたんだなぁ(相田みつをさんみたいに言ってごめんなさいニヤニヤ)です。


審査内容は、写真撮影・歌唱(自身選曲)・歌唱、パフォーマンス(つばきファクトリーの妄想だけならフリーダム)・ダンス(規定のダンスとフリーダンス)の4部構成になってました。


写真撮影は、石井さん・村田さん・土居さん3人とも慣れた様子でSNSが蔓延る昨今、撮られることには慣れてるのか堂々とした感じでした。


歌唱に関しては、石井さん・村田さんの2人は初々しさ満載で、これからだ!(これはこぶしニヤニヤ)な感じでしたが、

土居さんは緊張は見えても未経験とは思えないくらい声量もあって、今後歌唱メンにも食い込んできそうな雰囲気を感じました。


ダンスは石井さん・村田さんの2人は特技に挙げてるだけあって、歌唱の時とは顔つきもガラリと変わり堂々としたものでした。


そして、更に驚いたのが土居さんはダンスも未経験との事ですが(ソーラン節はあるけどニヤニヤ)、そうは思えないくらいバッチバチに踊っていて2人に見劣りしない堂々っぷりでした。


これは今後のつばきファクトリーさんに新たな化学反応が起こりそうで期待大です。


次に遠藤さんのレコーディングですが、妖艶な色気漂う大人な歌声だなと感じました。


普段はバブみントグリーンな赤ちゃんですが、パフォーマンスになるとガラッと大人の色気を漂わすドキッとさせる顔立ちに変わるギャップがすっごいFEVER!(これはモーニングニヤニヤ)してます。


あと松永里愛さんを思わす歌声にも感じて、これからガッツリ歌唱メンに食い込んできそうな勢いも感じます。


そんな遠藤さんに歌って欲しい楽曲は、山口百恵さんの「ひと夏の経験」です。


おいおい、歌詞の内容なかなかだけどわかってんのかおっさんと思った、そこのアナタ。


大丈夫です。おっさんは心のドレスコードは弁えてる気持ちだけは渋みジェントルですニヤニヤ


ていうか、刺激的な歌詞の内容であるこの楽曲を歌っていた山口百恵さんも当時15歳。


遠藤さんも、まだ15歳。


おっさんも、心だけはいつまでも夢見る15歳(これはスマイレージニヤニヤ)


いや、だからお前はアダルトチルドレンなだけだろと思った、そこのアナタ。


おっさんはMr.Childrenさんも大好きです(聞いてねーよって?ニヤニヤ)


しかし、遠藤さんの歌声も山口百恵さんの楽曲に合うなと思い選びました。


少し冷めたような、それでいてギラッとした鋭い眼光で歌う山口百恵さんのギャップ。


遠藤さんにも同じような魅力を感じますし、絶対合うと思います。


最後に横山さんのレコーディングですが、率直な感想は、よっさんリズム感が良いなです。


以前から感じましたが、モーニング娘。さんの楽曲はリズム感が難しい楽曲が多い印象があります。


特に、つんくさん楽曲はそれの極みで、他のメンバーもかなり苦戦している映像は見たことがありますが、


横山さんは、サラリと歌っている印象が強いです。


例えるなら、危険な罠が張り巡らされている道を

躊躇なく颯爽と駆け抜けるようなリズム感の良さがあって、聴いていてスムーズなのでとても心地よいです。


異論は受け止めますが、リズム感の良さはメンバー1だとおっさんは思います。


そんな見た目はポメラニアン、中身はオオカミでも追いかけるボルゾイな横山さんに歌って欲しい楽曲は、神聖かまってちゃんの「フロントメモリーfeat.川本真琴」です。


この楽曲は、息も続かぬくらいに流れていくメロディーに歌声を乗せて駆け抜ける難曲ですが、


川本真琴さんの強くてキュートな歌声が炸裂している気持ちの良い楽曲に仕上がっています。


どこで息継ぎするのか難しそうですが、横山さんの抜群のリズム感と超キュートな歌声なら、この楽曲にハマるなと思い選びました。


そ言えば、この楽曲のMVは新垣里沙さん出てましたねグラサン


というわけで、幸せな3連チャンをザッと書きましたが、卒業・加入を繰り返して歴史を創り上げているハロプロ。


カオスな状況が続いてる昨今でも、ステキなパフォーマンスで日本だけでなく、世界中をWonderful Worldにして、夢と希望に目覚めさせてくれるグループ・メンバー達がいてくれるからこそ、明るい未来はやってくると思いますキラキラ


久々に良い感じに締めたんじゃないでしょうか。


久々だけど、その一言が余計なんだよと思った、そこのしっかり者なアナタ。


やっぱりね、真面目なフリしてるとおふざけな気持ちがおさえきれないないんですねニヤニヤ


今夜のオススメの一曲は、T-BOLANさんで「おさえきれないこの気持ち」です。


それでは また

お邪魔しましたバイバイ