みなさん こんばんは

正月休みも終わり

おっさんブログですニヤニヤ


2024年もスタートしたばかりですが、すでに混沌として何だかなぁですが、


そんな暗い気持ちに前を向く光を照らすステキな楽曲が届きました。


2024年1月10日発売のOCHA NORMAさんの1stアルバム「CHAnnel #1」から「Good Luckの胸騒ぎ」のMVを見ての感想です。


まずメロディーは、軽快なギター、ベース、ドラムのバンドサウンドで80年代後期のバンドブーム辺りを思わすキャッチーでノリノリの心地よい構成になっていますルンルン


Aメロやサビ前のリフもモーニング娘。さんの「マジですかスカ!」を彷彿とさせるものがあります。


メンバーのみなさんもそれぞれのソロもあり、サビ前のハモリも1番は爽快で2番はガツンと聴かせる(この辺はこぶしを感じる)


サビでは〜ウチら ボクら〜のコールアンドレスポンスがあったり、最初と最後はLa La La...で締めるあたりは、メロディーの軽快さも相まってライブ映えしそうな楽曲になっています。


歌詞の方は、メンバーのみなさんとファンや世の中のみんなに向けてのメッセージになっているなと思いました。


メンバーそれぞれが描いた夢を茶化すのではなく茶柱立たすくらいに熱く厚く心を沸かすコールアンドレスポンス。


個性がバラバラでぶつかり合う事もあるけど、だからこそ楽しいし面白いものが生まれる。


そこに共鳴する事で生まれる大きなハピネス。


1人1人の力は知れたものでも、みんなが集まれば無限のパワーになる。


ワナワナするよりワクワクしたい。


ドロドロするよりドキドキしたい。


辛いこと、悲しいことが起きてる今だからこそ

Good Luckへの心意気を持って進んで行きたい。


何だかんだあっても、やっぱり泣き顔より笑顔を見たい。


そんな単純だけど大切な事を届けてくれるハロプロに、これからも夢と希望の茶柱を一人一人が立てていきたい。


平和の架け橋を支える幸せの茶柱は日本から始めようぜ!


というわけで、終始マジメにクサイ事語っちゃいましたが、


おっさんは先程風呂から上がり、決して臭い事はありませんし、


お茶は緑茶とほうじ茶が好きですニヤニヤ


いや、お前はメンバーの皆さんを見習って爪の垢を煎じて飲んどけと思った、そこのアナタ。


え、いいんですかニヤニヤ


ホント、お前はこんな時でもふざけてんだなと思った、そこの鼻で笑ったよと思ったアナタ。


笑顔は心のお茶請け。


後は自分の心のお茶を立てるだけですよニヤニヤ


上手い事言いました感を出してて何かムカつくんだよなと思った、そこの素直になれないアナタ。


茶柱を立てるのは垂直ですよニヤニヤ


言えば言うほど下手になってるなと思った、そこのアナタ。


素直になれましたねニヤニヤ


それでは また

お邪魔しましたバイバイ