みなさん こんにちは

人生 フラフラ ど・うし・ましょ

おっさんブログですニヤニヤ


人生道草ばかりでフラフラ糸との切れた凧みたいな生き方している変なおっさんですが、


今回は、2021年11月3日に発売されるWANDSさんのニューシングル「YURA YURA」のMVを見ての感想です。


まずメロディーは、イントロからサビで始まりギターのカッティングと上原さんの歌声でロケットスタートを切り、


Aメロでピアノの落ち着いた雰囲気からBメロでバンドサウンドが重なり、サビでガツンとキメる。


正にホップステップジャンプのキャッチーなメロディー展開となっていますルンルン


リズムはスロウからミドル、間奏ではさらに転調しアップテンポでまたミドルに戻る。


上原さんのボーカルは、リズムに合わせスロウはしっとり丁寧に、ミドル、アップはパワフルにと


音の雰囲気は少しブルースも入った切ない感じからパワーポップに跳ね上げ、


歌詞の方は、時間に追われ身も心も疲れ果てた大切な人に、


フワフワと高く浮かんだ雄大な雲のようにYURA

YURAと気の向くまま行こうと、


正に人生はパルプンテニヤニヤじゃなくて、ケ・セラ・セラと、


もっと気楽に行こうよと優しく励ましてくれるステキな応援ソングになっています。


二極化が進み、◯か✖️かでしか判断しようとしない荒んだ世の中。


でも、どっちでもいいし、どっちでもなくて良くね?と、


世の中、上下だけじゃなくて、横も斜めもあるんだよ、◯か✖️だけじゃなくて、△も□もある。


与えられた、決められたモノだけが世の中の全てじゃない。


自分の感覚で、物事なんてどうにでも見方が変わる。


そして、見方を変えれば味方も変わる。


あらかじめ用意されたものに振り回されるのではなく、


どうなるんだろう?と用意されてない未来に心ワクワク揺り動かされていたい。


有象無象の情報や価値観に振り回され、がんじがらめになって塞ぎ込んでしまっている人に、


もっと力抜いたら?と優しく側に寄り添ってくれる包容力に溢れた世界観を、


力強く歌い上げる上原さんのボーカルがキラリと光りますキラキラルンルン


お互いを理解し合うのは無理だったとしても、認め合う事はできるはず。


PIRI PIRIし合って、マウントの取り合いで荒んで心のアカウントまで無くさないようにしたいものです。


というわけで、今日は急激に冷えてきましたね。


おっさんは、これからホットコーヒーで一服しながら、心のテナント補修をしたいとおもいます。


それでは また

お邪魔しましたバイバイ